見出し画像

海外旅行に必ず持っていくおすすめ品!

今回は、海外旅行に持っていくおすすめ品をご紹介します。
それは、日本のお菓子です✨

「え?なんで?小学生の遠足じゃないんだから。」と思った方もいるかもしれません。
なぜ私が旅にお菓子を持っていくのがおすすめなのかをお伝えします。

1.日本のお菓子は海外でも人気モノ

訪日外国人や海外に行った際に必ず喜ばれるのが、日本のお菓子です。
特におせんべいや日本限定の味などのお菓子が人気があります。
お菓子を持っていると、外国人とコミュニケーションを取るきっかけになり
そこから新たな出会いがうまれ、素敵な思い出となります✨

2.食事よりも観光を優先したい

旅行ツアーに参加した際、観光地で「お昼は各自で取ってください。また各自で観光して、時間までに戻ってきてください」と自由時間があります。
せっかく観光地に来たら、歴史的建造物や美しい景色を少しでも長く堪能したいと思う方もいると思います。
お昼ご飯をどのお店で食べる?やご飯を食べ終えるまでの時間を考えると、観光する時間ってかなり少なくなりますよね。

そんな時に重宝するのがお菓子です。

栄養バランスなんか気にしない!!とにかく観光を優先したい!
そんな方はぜひカバンにお菓子を詰めていただきたいです。

余談ですが、私は観光地ではとにかく観光をしたいので、いつも自由時間のご飯はお菓子です。特にハッピーターンや黒ゴマせんべいを好んで持っていきます!

3.小腹が空いた時の救世主

例えば、アメリカ旅行中に小腹が空いたので、8$のサンドイッチを買おうとしたとします。1$=150円で計算した時、1,200円になります。高すぎて買うのを躊躇したり、我慢する方もいると思います。
そんな時、カバンに手を入れてお菓子が出てきたら嬉しいですよね✨
おなかもココロも満たされると思います!

いかがでしょうか?

『三度の飯よりも観光』というマインドを持っている私の個人的な意見ですが
自分のおなかを満たすだけでなく、外国人とのコミュニケーションのきっかけにもなるので、ぜひ旅行カバンにひとつ以上お菓子を入れて出発してみてください🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?