見出し画像

ホーチミン→ブンタウの行き方


こんにちは😊

2022年 11月から、夫の帯同についてきている子なしアラサー、ぽぬりと申します。

日本では、保険の営業職員→転職をして韓国の食品メーカーの事務職で働いていましたが、帯同を機に退職し、今は完全に専業主婦をしています。

2022年 11月から1年間、ベトナムのバリア=ブンタウ省のブンタウというところに住んでから、
現在は引越しをしてホーチミンに住んでいます。


-------------------------------------------------

✅ブンタウってどんなところ?

ホーチミン在住の方々が、土日に足を伸ばしてリラックスしに訪れることも多いと思います。

◯ベトナム南部、ホーチミンから行けるビーチリゾート
-車で2.5時間ほど(混雑状況による)、フェリーでは2時間ほど
◯新しく建設中のホテルがたくさん
-これからさらに発展しそう!
◯海沿いのカフェやレストラン、海鮮料理が充実
-気軽にリゾート気分を味わいたい時にぴったり💡
◯ベトナムの熱海と言われている
-住んでみての感想としては、熱海より湘南?🌊


✅ホーチミン→ブンタウの行き方

フェリーで来ている方が多いと感じたのですが、私はいつも一般のリムジンバス(ミニバンみたいなの)で行き来していたので、そのバス会社の一部を紹介したいと思います。

1人ずつ席が分かれていて快適♩


① Huy Hoàng Limousine
住所: 79 Đ. Nguyễn Thái Bình, Phường Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

②Hoa Mai
住所: 44 Đ. Nguyễn Thái Bình, Phường Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

③Vie Limousine
住所: 131 Đ. Nguyễn Thái Bình, Phường Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh 70000

◯5:00〜19:00(① の会社は〜22:00)まで、1時間ごとに出発。
◯このオフィスからブンタウの指定した住所まで行ける
◯片道200.000ドン〜220.000ドン(※24年3月現在)

予約方法↓
①事前にオフィスに電話(英語OK)
②Zaloでメッセージやりとり
③オフィスの受付にてその場でチケット購入
※その後の空いているバスに乗れる

フェリーとこちらのバスではそれぞれメリット、デメリットがありますが、安くて時間の融通が効くので、結局いつもリムジンバスを利用していました😅

USBも一人ずつついているので充電もできる🔌


ホーチミンからブンタウに出かけてみたいけど、行き方がわからない!という方は
ぜひこちらのnoteを参考にしてみて下さい😊👌


次回から、ブンタウでの生活について書いてみようと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?