見出し画像

【favolife①】掃除道具をととのえる

多くの時間を過ごす台所。
そんな台所がきちんと掃除されていると、
心も穏やかに、気持ちの良い毎日が過ごせる気がします。

だけど、慌ただしい日常の中で、
”きちんと”をキープするのは中々難しいのが現実。

そんなときは、まず、「道具をととのえること」から。

シンクやコンロ掃除用の、重曹水とクエン酸水と。
油で汚れたお皿やフライパンに振りかけるための重曹の粉、
コップの茶渋や水筒の漬けおき用のオキシクリーンの粉。

それらを取り出しやすい容器に入れて、
台所のシンク下にセットしました。

これまでは、別の場所に収納していた「重曹水」「クエン酸水」のスプレーもDaisoで見つけたものは、背丈が低いためシンク下にもきちんと収納でき、
同じくDaisoで見つけた粉用容器も、
重曹やオキシクリーンの粉を入れるのにちょうどよく。
必要な時にサッと取り出せるようになりました。


たくさんの情報や選択肢にあふれる世の中で
モヤモヤしたり、ざわざわしたりすることも多い毎日ですが

きちんとした部屋を目にするたび
「これでよかったんだ」というエールをもらえる気がするから
取り出しやすくなった掃除道具とともに
今日もちょっとだけ、頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?