Nriness

食事は娯楽。

今あるおいしい料理やお菓子などの多くは戦時中になかった。
肉や野菜や果物など最近入ってきた食材だ。

私たちの多くは美味しい料理や食材があるのが
当たり前で慣れてしまっている。

段々と肥満へとなっていている。

そうして
栄養素ブーム、健康ブーム、ダイエットブーム
などが存在する。

これら全て「流行」だ。


考えて欲しい大切なことが
全部ビジネスだと言うことだ。


冷静に考えて欲しい。
美味な料理が誕生する前や
食材が輸入などで入って来る前は、
ダイエットなどという概念の問題は無かった。

当時は粗食だった。
栄養、健康志向、ダイエットなど言う暇もなかった。

米と味噌汁だった。


現代は贅沢になり豊かになった代償に問題が起こっっている。
そう思い込んでいるだけ。

私たちは食事という娯楽を楽しんでいるだけ。

娯楽と考えれば、
娯楽を抑えれば問題は解決の道へと進む。

そもそも、
その環境が当たり前と思っている時点で贅沢だ。

だから健康やダイエットに金を使う。


(まとめ)ダイエットはビジネスに利用されてる

本当に危険な思考
搾取されるのはお金なんかよりも心だ
日々物事を捉えながら自分守って生きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?