見出し画像

【成り上がりOLネタ】華麗なるピンヒール(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。
4日ぶりの外食サイコー!

やっぱりプロのごはんはおいしいよううう。
相方のためにも料理下手を克服すべく頑張ってますが、我慢しすぎもよくないですね。
たまには美味しいものを食べよう。

華麗なるピンヒール(仮)

◯登場人物◯
三十路OL
親友の同僚


結婚するタイミングは華麗にスルーしてしまい、もはや仕事しか生き甲斐のない三十路OL。
田舎からお見合いでもしないか、土地を守ってくれと言われるがどうにも踏ん切りがつかない。

背が低いのがコンプレックスだったが、母親から誕生日にもらったピンヒールで世界が変わって見える。もう一度だけ、自分を信じてみよう。

入社からずっと一緒だった親友が、三十路OLが昇職したのを妬み、社内の悪事(横領とか)の書類に三十路OLの机に入ってるハンコを盗んで押す。

文書に名前があることで、犯人だと疑われる三十路OL。裏切りの犯人が親友だとわかり、それまでうまくいっていた仕事を全て手放して田舎に帰ることを決意。動揺する親友。自分の営業成績が悪く、クビ寸前で、どうしようもなくなった時に三十路OLの顔が浮かんだと謝罪。

三十路OL「だって、嫌いにはなれなかったんだもん」
一度は歪んでしまった友情を、償いながらも続けることを誓いあったのだった。

机の中にハンコ、皆さんの会社ではいれてます?

うちの会社はとにかくハンコの嵐なので、利便性をとって入れてる方も多いんですよね。

知り合いから、会社のハンコが盗まれて連帯保証人にされた話を聞いてから、ハンコはシャチハタでも怖くて持ち歩いてます(笑)

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?