見出し画像

【玉の輿ネタのタネ】IはTogetherの先にある(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。

今日の晩ごはんはスパニッシュオムレツと、ツナとほうれん草の和え物です。月~金帰宅後やりたいことを決めていて、木曜日は英語を勉強する!
料理番組を英語で見たり、海外ドラマをみたり。
楽しみだー。

IはTogetherの先にある(仮)

◯登場人物◯
暇人OL
IT社長


どこにでもいるネットサーフィンが好きなOL。「休日の過ごし方」とか「趣味 OL」など検索し、人生って長い暇潰しよねとため息をついている。

ある日「部屋 掃除したくない」で検索していると、とあるIT社長のブログにたどり着く。
年も近いし、高学歴だし、顔はまあまあだけど嫌いじゃない。何より文章がすき!きっと悪い人じゃないはずと妄想が膨らむ。
気づくと48時間以内に返信すると書かれた問い合わせフォームに
「結婚を前提に会ってもらえませんか?」とメッセージを送信していた。

「一度食事でも」
こうしてとんとん拍子にゴールイン。スピード結婚だ。
タワーマンションの最上階から世界を眺めながら、未だに自分の人生かと疑う結婚初夜。

そこから付き合う人が変わった、友人の(生活)グレードも変わった、食べるものも着るものも、お金の使い方も、全て変わった。
幸せすぎる自分の人生。踏み出すことでこんなにも世界は変わるのだ、あの時この道を選ばなかった自分を思い、元OLは身震いした。

IT、(I)愛は(T)トゥギャザーの先にある。
ちょっとした言葉遊びです(笑)

一緒にいれば情も湧く、という捉え方もあるし、一緒にいて同じものを見なければ愛は育めないという捉え方もあるかもしれない。

こんなシンデレラストーリー書きながら、わたしはお金をあまり好ましく思っていません。

お金とか富とか、それによって見える世界が変わるのは怖い。(貧乏人だから?)
不必要なお金を持つことは、不幸なことだとすら思います。

ありすぎるのは無いのと同じ。

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?