見出し画像

【シリーズネタ】捨て石スティーラー(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。

今日はしゃきっと歯応えのよい白菜サラダを作るぞ!!
混ぜるだけの料理(と、よんでいいのかわからん)ですら失敗するわたしが最近自炊始めました。

今日も相方を殺さないようにがんばります。(怖)

捨て石スティーラー(仮)

◯登場人物◯
マジシャンスリ
結婚詐欺師の双子
社交的なハッカー
内気な空き巣
ゴツい金庫やぶり


さまざまなものを盗む専門の集団「スティーラー」。
過去にえげつない犯罪で捕まった者達が警察の特別組織で国家の犬として働いている。

スティーラーが今回挑むのは「誘拐事件」。
現場に残された暗号「かみかくし」と、依頼人令嬢の救済。

いつも通り淡々と仕事をこなす5人だが、とにもかくにも仲が悪い。個人プレーでは乗りきれない困難に直面し(ひとりをかばって、別な一人が怪我をするなど)初めて力を合わせることに。

力を合わせた5人、最恐!
たちまち犯人を見つけ、無事に事件を解決した。

◯◯なのに△△、という構図でお話が書きたいと「サラリーマン金太郎」を読んでいて着想。
めっちゃ面白い漫画だなー。
サラリーマンかっこいい。
もっと早く読んでおけばよかったー!

人生は有限です。
色々知りたいです。

マンガ、アニメ、小説、アクティビティ…
あなたのオススメ、教えて下さい♪

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?