見出し画像

4月30日 マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。

マルノウチリーディングスタイルです。

普段みなさんが読書をするのはいつですか?
また、どれくらいの時間をかけていますか?

画像1

私は昔から、主に通勤の合間に読んでいました。
しかしここ半年くらいは通勤時間だけでは飽き足らず、ちょっとはやく家を出て職場付近のカフェで読書してから出勤しています。
在宅ワークになってからは、勤務開始時刻の前に読書をする時間を作っています。
いわゆる朝活です!
朝活とは、始業前などの朝の時間を勉強や趣味などの活動に当てることを言うそうです。
朝活についてインターネットで調べると、たくさんのメリットが出てきます。
私は専門家ではないので詳しくはわからないのですが、私自身が朝活読書をして体感したことをご紹介します。

・いつもより一日が充実して感じられる。

・目が冴えて、やる気がでる。

・朝がつらくなくなった。

などなど。
でも朝って、どうしても時間が取れなかったりしますよね。

そこで今日は、「一日数分の活動」というテーマで、オススメの本を紹介していきます。それくらいだったら時間が取れるかも・・・という方!
これを機に、朝活はもちろん、朝活以外にも数分間の活動をしてみてください!
(杉浦かおり)


画像2

人気作家たちによる、さらっと読める短篇集です。短いのに、一瞬で惹きこまれてしまう素敵な作品が満載。うるっときたり、ワクワクしたり。まさにごほうびです。(杉浦)


画像3

世界中の365か所の絶景を集めた本です。この本のすごいところは、本当に一年(365日)で世界一周ができる日程とルートが記載されていること!(笑)一日一か所、旅行気分で読んでみるのをおすすめします。(杉浦)


画像4

わずか7分でSFの世界へ・・・。短いのに、読み応えがあります。SF作品を普段読まない方のSFデビューにもおすすめです。朝活で読むと、その日一日SF脳になります(笑)(杉浦)


ダウンロード

この本はご存じの方も多いと思いますが、改めて紹介させてください。一日1ページ読むだけで、一年後には世界基準の知性が身につく教養の本です。知らないことがたくさん載っていて、ついつい一日数ページ読んでしまいます(笑)(杉浦)


画像6

「論理的思考力を5分で身につけるドリル」です。全部で35問!子供から大人まで楽しめます。私も最初は論理的思考ってなんか難しそう・・・と思いましたが、中身はシンプルでかわいいイラスト入り。なるほど!と唸る問題だらけです。(杉浦)


いかがでしたか?

それではまた、夕方にお会いしましょう。


マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #朝活 #丸の内 #活字中毒 #朝読書 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?