特に、トーク中心のライバーさん✨音楽だけでもリアクションは作れる!

毎度凄まじい分量の文章で、どりゃあ!と書き出したものを皆様に読んでいただいて本当に恐縮です。
今回は、音楽っってどうしていたの?みたいな点を記載したいなー、と思っています。スタートアップのフォローとかは要らないから、ちょっと音楽取り入れたアイテムリアクション増やしたいなーとか、そんな時にどうぞ。
スクショ晒すので、そのまま記事に埋め込もうと思っていたのですが、番外編的に300円据え置きにしておきました。

▼他の記事
「配信ネタのシェア。企画やリアクション集」
https://note.com/readingstudy_s/n/nd4a9ebc174df

「考え方、投げかけ方。コンテンツ(配信)のベース作り」
一言一言、自分のこういう枠にしたい!をどうやって念じ飛ばすか、みたいな内容

前編
https://note.com/readingstudy_s/n/n82f5d5b31058

後編
https://note.com/readingstudy_s/n/naee8394332aa



楽曲はアプリの指示に従って手順を踏んで使用許可を取れば、ポコチャのカラオケ機能だけじゃなく使えますよー。
また、こちらに掲載しているのは自分が自分の配信に合わせて組んでいたものなので、例えば「完成度の低いモノマネができる→笑ってもらって笑いアイテムを使ってもらっていた」とか、そういう本質の部分を汲み取って、ご自身でアレンジなさってくださいませ!

一生懸命工夫をして、一生懸命配信をして、一生懸命枠を育てたがゆえの花火ぼんぼこ当たり前枠にできたから、「言ったらアイテムくる」みたいな感じで書いていますけれど。。
初配信までの期間で、アイテム一覧を見て「どんなリアクションが用意できるかしら?」と予習したデビュー前があったり、その後もひたすら自分が知らない世代の曲だけどリアクションに使えるものがないか探しまくったり、というのを配信の合間でずっとしてた時期もありました。

ある程度配信のスタイルや枠の雰囲気が確立した後でも、隙間時間に「これ使えるな」とか「こんな風にしたいけどどれがいいかな」と考えてたり。。
そんな自分からのお裾分けです。

なお、かいているもので「いいな!」て思えたリアクションは、ぜひご自身でそのまま使っちゃってください!!!
「見たい」「学びたい」「新しいことを取り入れたい」「ステップアップしたい」みたいな思いがあるあなたって、もうすでに最高です!!
日々、たくさんのことがあって、しんどいなって思う時も、楽しくて仕方ねえや!って時もあるかとは思いますが、どうか心身ともに健やかに、充電して、そしてこのインプットを活用して、新たなアウトプットを。エンタメを作られていってくださいませ。!

ここから先は

3,880字 / 11画像

¥ 300

共感されましたら、いいねをお待ちしております。お気に召しましたら、サポート、してやってください。誰かの役に立つこと、褒められて得意になるタチなので、また、筆をとる気になリマス。