見出し画像

コーヒーと本は最強のパトーナー☕️📚

僕はコーヒーを飲むのが好きだ。

アイスコーヒーが特に好きで、ブラックもミルクも好きだけど、ミルクを入れる前に必ずブラックを味わうという謎の傾向がある。笑

またアイス以外にも、ちょっと心を落ち着かせたい時には、よくホットコーヒーを飲む。

最近は趣味のウォーキング前に一杯飲むことも。

そして、コーヒーを片手に読書をする時間が、僕にとっての至福のひととき。

特に、カフェで1、2時間ぐらいゆったりと本を読むのが好きで、その為だけにわざわざ電車でちょっと移動することも。‪笑

ホットコーヒーを頼んで飲もうとしたら、読書に没頭する余り、コーヒーが冷めてるなんてことも…笑

お店では、エクセルシオールカフェやドトールコーヒー、サンマルクカフェが好きだけど、大垣書店併設のカフェが特に好きかな。

書店で購入した本を、そのままカフェでコーヒーを飲みながら読めるのが嬉しい。

大垣書店カフェでは、キャラメルビスケットやドーナツも売ってて、食べ飲みしながら本を読むのも好き。

わりとチェーン店で読む/飲むことが多いけど、たまにはオシャレなカフェで、美味しいコーヒーを味わいながら本を読もうかな〜✨

画像1






#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?