走り始めたばかりのダイエット


これはスポーツウォッチとスマホのアプリが連動してます。2キロをジョギングした記録になります。
まず、ジョギングダイエットをするにあたり20分以上の運動が必要だと思ってます。脂肪が20分からよく燃焼されるからです。近所のコースの2キロを1週すると20分以内に終わります。なので、ウォーミングアップとクールダウンのために自転車を使って遠出してます。それで20分以上の運動をしてます。だいたい片道3キロです。自転車とジョギングは1日おきにしたいと思ってます。
実際、ジョギングをすると心拍数が無酸素運動の状態になっていることがわかります。
体重があることや走り始めたことでまだジョギングに慣れた体作りになってないと思います。
目標は30分から1時間のジョギングができたらと思います。
決して早くは走らない。
ゆっくり長く時間をかけて走ります。
それを陸上用語でLSDと呼ばれます。
まだまだ始めたばかり。
楽しくジョギングダイエットを頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?