見出し画像

幸せを運んでくれる気がするパン屋

仕事の関係で通っている大山町という町に「YOSHIPAN よしぱん」というパン屋さんがある。

町の人と打合せをしている時に、みんなが「”よしぱん”って本当にいいっすよね~。」という話をされていて、「何だろう”よしぱん”???」ってずっと気になっていた。

以前からパンが好きで、というか手作りのパン屋さんが好きで、特にハード系のカンパーニュとかが大好きな私は、これは行ってみたい、とずっと思っていた。

昨年の夏、仕事帰りに寄ってみようと思い、ふらりと寄ってみた。

古民家を改修して店舗にしており、イートインのスペースもある。

目だった看板などはなく、気にせず歩いていると通り過ぎてしまいそうな感じで店が構えられているのだが、中に入ってみるとパンの美味しい香りが鼻をくすぐる。

それほど多くのパンがあるわけではないのだが、お目当てのハード系のパンもあった!

特にドライフルーツが中に入ったパンに私は目がないのだけれど、これもバッチリ。

というわけで、以来ずっとこのパン屋さんにぞっこんで、今日も買ってしまった。。。

店員さんもすごく素敵な方で、行く度に益々好きになってしまいそう。

大山山麓のふもとにある”よしぱん”さん。きっと今日も多くの人に幸せを運んでくれていると思う。

よしぱん 電話:0859-54-2121 住所:鳥取県西伯郡大山町東坪849

画像1


宜しければサポートをお願いします。頂いたサポートを元に、今後もお役に立てるような情報を発信していけたらと思います。