中島みき

約10年間、広告代理店で営業。その後オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社で広告事業に携わる。その後、PayPay株式会社の立ち上げに参画、「100億円あげちゃうキャンペーン」の企画運営を担当。2019年6月からカヤックLivingにジョイン。

情報収集の仕方(テレワーク2拠点生活)

東京のまちなかに暮らしていると、まちを歩いているだけで情報が飛び込んでくる。情報の種類も多様で、視覚に聴覚に触覚に嗅覚もだ。インターネットで探せばすぐに欲しい深…

段取りや手探りや(テレワーク2拠点生活)

熱海での暮らしが始まって3週間ほど経ちました。 今回は新しい暮らし方での段取りや手探りしながらのお話を。 毎日、お部屋の温泉に入ってます。 「早く家に帰って温泉入…

2拠点生活はじまります

東京と熱海の2拠点生活、はじまりました。 夫とともに暮らしたい場所に出会う散歩をしながら、急に出会っちゃった、そんな感じです。恋に似ています。 熱海の新しいお家で…

みんなで非日常になるという機会

ほぼ世界中の人が、非日常な生活を送っているという、いま。 WFH。私は都内の自宅で業務しています。予定していた登壇や外出も無くなったりオンラインに切り替わったり。…

好きな生き方・暮らし方をつくるSMOUTの1万人

私がカヤックLivingにジョインした2019年6月頃のSMOUT登録者数は、約6000人でした。その頃は毎月約200人ずつ、地域に移住したい・地域と関わりたい人が登録。そのひとつひ…

私たちの3人代表体制

私はいつか代表になって事業をつくりたいと思っていた。 28歳、セプテーニの入社面接のときも、佐藤さんや七村さんに「3年後には事業経営したい」とお話した。経営者だっ…