見出し画像

2拠点生活はじまります

東京と熱海の2拠点生活、はじまりました。
夫とともに暮らしたい場所に出会う散歩をしながら、急に出会っちゃった、そんな感じです。恋に似ています。

熱海の新しいお家では、お部屋で温泉に入れます。星空と海を眺め、そして窓をドーンと開けて大きな深呼吸しながら入りました。

私たちもこの状況下、多くの皆さんと同様に、理想の暮らしを探す旅に出ました。在宅勤務になると人との偶発的な関わりが圧倒的に減ります。予定調和な毎日は気楽ですが、このままの人生は何となく違う、と思う人は多いのではないかと。私たちもそうでした。

なぜ熱海なのか?は色んな偶然の重なりですが、無意識のうちに呼び寄せているところもあると思います。熱海にお住まいの知り合いのSNSで知った、この物件も、いつも熱海の皆さんのSNSをとても熱心に読んでいたから、そういうソーシャルグラフで優先的に表示されてきたのでしょうし。

この生活でたくさんの実験をしようと思います。お部屋を出てから「さあ、どこ行く?なに食べる?」と、都市部の機能に身を委ねてきた私が、バスの時刻表を気にしながら動いたり、家での何でもない時間をどう過ごすのか。
熱海の皆さんにご挨拶に伺いたいです、

オフィスの鎌倉までの距離は、東京からとほぼ同じでした。今度は逆方向から鎌倉へ。変わらず、鎌倉と熱海、ときどき東京を行き来しながら、新しい暮らしをひらいてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?