見出し画像

仕事が好きだったらダメですか?

世間では転職だとか、FIREだとか、仕事辞めて田舎暮らしだとか、なんか仕事を悪く言う風潮あるけど、なんでなんだろう??と僕は思います。

仕事が好きで、自分の仕事に誇りを持っていて、一所懸命働いてます!!
って、言えない世間の雰囲気がありますよね。

僕は言います。自分の仕事に誇りを持っています。好きです。
もちろん、仕事なので辛い時はあります。

仕事辞めないとやりたいことできないですか?
仕事好きだから、いっぱい働いたらダメですか?

困った人を助けて、「ありがとう」の言葉とお金をいただいて、そのお金で家族の生活を支える。これ以上に素晴らしいことがありますか?と思います。

仕事を辞めずに、デュアルライフで田舎暮らしを目指します!!
仮にお金があっても、FIREもしません!!(今は、ないけど)

謙遜って言葉で誤魔化して欲しくない!

日本人って、自分の子供を人前で褒めなかったり、自分が勤める会社のことを悪く言ったりする風潮がありますよね!

それが日本人らしさで・・・
とか、
謙遜するところが素晴らしい・・・
とか、

なんかそういうの、もうダサいと僕は思います。

勤める会社のことが好きで、仕事も好きで、一所懸命働いてる人ってたくさんいると思います。そういう人ってあんまり、正直に発信することがないような気がします。

そういう人にもっとスポットライトが当たっていいと思います!!

道をそれずに頑張った人の方がかっこいい!

今は成功してるけど学生時代は不良だったとか
紆余曲折あったけど、やりたいこと見つかりましたとか

そういうギャップがあった方が、なんかインパクトあって
話題になるのはわかるけど、やっぱり

「ずっと真面目で、そのまま成功した人の方が素晴らしい」し、
「紆余曲折なく最初からずっとやりたいこと追いかけてる人の方が素晴らしい」ですよね。

僕はそういう人の方が尊敬しちぃます。

そうじゃない人の方が大半だから、ギャップある方が話題になってしまうのかもしれないですけど。

仕事辞めなくても田舎移住できる!

田舎移住したいと言ったら、すぐ「仕事嫌なの?」って聞かれますよね。

全く嫌ではないです。むしろ好きです。
仕事続けながら、田舎移住したいんです!!

まとめ

仕事が好きで、めっちゃ働いてます!という人はぜひ、そういう発信をしてほしいなと思います。

僕のnoteでは、できれば仕事辞めずに田舎移住したい!という人も含めてみんなが読んでくれたら嬉しいなと思います♪

やっぱり仕事に対する不満や、労働せずにお金を稼ぐ情報商材みたいな記事の方が圧倒的に数が多くて、もっと仕事に前向きな記事が増えたらnoteもっと盛り上がるんじゃないかなと思います!!


よろしくお願いします!!いただいたサポートは、田舎の竹林・里山整備、害獣駆除、古民家再生などに使わせていただき、廃材や自然素材、動物の角・革をクリエイターに提供できるようなシステム構築を目指しています!!