見出し画像

ロコモコが頭から離れなかった。

今の職場は大きな研究所で、食堂のメニューが日替わりである。

毎日食堂の前にあるメニューの見本を見ながら、「どれにしようかな~」と悩むのが小さな楽しみ。

まあただ、お昼にお金を使い過ぎたくない、というときもあるので、めぼしい物がないときは、常設で安めのカレーやうどんを頼むことも多いです。


今日は、メニューを見たとき、まず最初にロコモコが目に飛び込んできた。

ご飯の上に、大きなハンバーグにと目玉焼きが乗っている。普通においしそう。というか、このメニューは何度も出ているので、おいしいのは知っている。

次に目に入ったのは海鮮かき揚げうどん。これは珍しい。
うどんもかき揚げもよくあるメニューだけど、いつもより大きなかき揚げが乗っているのはなかなかない。これにしよう。


入口で電子マネーのお金をチャージし、うどんをくれる列に並んだ。


でも、なぜか強烈に、さっきのロコモコが頭から離れなかった。かき揚げも結構好きだし、うどんのコスパもいい。ロコモコ自体も何度も食べているから、そこまで惹かれたわけじゃない。


でも、ここでロコモコを選ばないと、後でとんでもなく後悔する気がした。



結果としてこれ。



画像1



めちゃくちゃおいしかった(^^)/(笑)




なんか、なんとなく思っていたことなんだけど、


きっといろんなことが思い通りに行くことなんて少なくて、

自分の気持ちすらまっすぐに行けることなんて少なくて、

今の自分にはこれからのことはどんなに予想しても全く分からないなって思います。


ただ、いろんな選択や修正を迫られたとき、自分が大切にしたいものは何か、忘れないようにしたいなと思う。

それすらも全部うまくできるわけじゃないけどね。

でも、大切にするって気持ちだけは、なくしたくない。



何が言いたいかというと、わたしやっぱりロコモコ食べたかったので食べましたってことです(笑)


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?