見出し画像

新たな戦いの幕開け

どうもRe:senseです。昨日はEXVS2オーバブーストの稼働日と言う事で稼働初日に触ってきた機体の感想を書きたいと思います。詳しいシステムや変更点は公式HPをご覧ください💦クラスはValiantでの感想になります。

はじめに

しつこい様ですが昨日はオーバーブースト(以下オバブ)の稼働日。私は前もって午後休暇を取り急いでゲーセンへと言うわけではなく、YouTubeで生配信している方の配信を見てなんとなく機体の動かし方を見てからゲーセンに行きました。
個人的に使いたかった機体は以下の通りです。

1ダブルオークアンタ

新技はバスターソード時のサブで降りテク追加(エクプロのNサブみたいな感じ)、突撃アシストにブレイブの追加、覚醒時にブレイブの技が変化するというものでした。
使いたい理由してEXVS2の頃からクアンタを使っており今作では念願にBS時の降りテク追加で滅茶苦茶強いのではと思っていました。

2エアリアル

オバブの目玉機体その1。
コスト2000での参戦。配信見ていて思ったのが射撃中心の手堅い機体だなと思いました。とりあえず新規だし触ろう。そんな感じでした。

3ガンダムX

コスト変更に武装も大きく変わった機体です。大体作品が変わってコスト変更がある機体は強いか弱いか極端なイメージがあります。(前作のハイぺはほぼ空気)ガンダムXは元々好きな機体だったのですが、職人機体なので戦うのが難しいので毎作品諦めていましたが今作は換装武装機体ということなので是非使いたいと思いました。

4フリーダムガンダム

私の一番大好きな機体なのですが全然勝てない機体No. 1。今作こそは勝ちたいと思ってます。新規武装として特格から特格にキャンセルすると大きく動くのと射CSが全部ジャスティスになったぐらいかな。

5ストライクフリーダムガンダム

個人的に好きだけど勝てない機体No.2。この機体も今作なんとか勝ちたい。
新規武装は横サブの移動撃ちが追加ぐらいかな?

本日の結果


8連勝
9連勝
10連勝

まさかのエアリアルで10連勝出来ました。かなりヒヤヒヤした試合も多かったですが組んでくれた相方さん達ありがとうございます。

機体の感想

ダブルオークアンタ

1回しか使っていませんが使用感前作とさほど変わっていません。レバー入れのアシスト、ブレイブ突撃は結構いい食いつきをしてくれます。覚醒時の突撃は1度も当たりませんでした。BS時のサブで降りるのは強いかなと思ったのですが思ったより弱いような…

エアリアル

汎用型の低コ。癖のないメインに射CSは少しは曲げられるゲロビ。サブはレバーNで相手に驚異的な取り付きをするガンビット。レバー前左右入れで入力した方向に直線上のビームを発射。引っ掛けやすい武装です。特射は射撃バリアをしながら単発ダウンのビームライフル。(左右撃分けあり)追加入力して弾数を2発消費して降りながら移動撃ちします。特格でアシスト。ライフル連射と突撃の2種あり。私は主に突撃しか使っていませんでした。

ガンダムX

1回しか使えませんでしたが使った感想としてはエアリアルの方が強いような…
しかしエアリアルより多彩な攻めが出来そう。

ストライクフリーダム

横サブ追加と格闘派生の追加がありましたが、あたりまえですが使い心地は今までのシリーズと同じなので勝てず。

おわりに

稼働初日に触ってきた感想としてはとりあえずエアリアルが多い💦(自分も使ってきたので人のことは言えません)既存機体も武装の変更がされていて対戦していて面白かったです。例外としてキマリストルーパーてめぇはダメだ。
もう10年ぐらいバーサスシリーズをプレイしていますが本当に飽きないなと実感しました。

その他

Twitterやってます。
日常的な事と趣味しか呟いてませんがよかった覗いてくださいm(_ _)m
@00zero00_104508

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?