見出し画像

【最終的最強の信念】

半沢直樹が最終回になってしまいましたね!

リアルタイムでは見れなかったのですが、TVerで半沢直樹を見ました!


見た後、興奮していたからか翌朝6時から起きてしまいました( ̄∀ ̄)


画像1

もっとも印象的なシーンを一つだけ上げるとしたら、
上戸彩演じる 花ちゃんの言葉

生きていればなんとかなる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

詳しく言うと、帝国航空再建プロジェクトから外されてしまい、絶体絶命のピンチに立った半沢が人事から電話を受けている家庭のシーンで、

「何かあった? また出向・・・的な?」と聞く花に「出向どころではすまないかもしれない。ごめん」と半沢が答えると

「だったらいっそのこと辞めちゃえば。銀行員だけが仕事じゃない。そりゃ再就職なんて簡単にはできないかもしれないけど、その間、私が稼ぐから。何があったか知らないけど、もう頑張らなくていいよ。必死で尽くしてきた銀行に、お前なんかいらないと言われたら、こっちから辞表をたたきつけてやんなさいよ。サラリーマンの最後の武器でしょ」と言って抱きしめると、


「っていう気持ちでさ。っていう気持ちでいれば、少しは気が楽になるでしょ。仕事なんかなくなったって生きていれば何とかなる。生きていればね」と話した。


花は夫に詳しいことは問い詰めず、「何があったか知らないけど、もう頑張らなくていいよ」と優しい言葉をかけ、それに対して半沢直樹は銀行を辞職するという選択肢も提示。


「生きていればなんとかなるんだよ、生きていれば」と背中を押したシーン。

名称未設定のデザイン

これは、本当にそうで、なぜこの言葉に激しく共感したかというと、実体験があるから!


簡単に言うと、海外で留学していて日本の企業から内定をもらった矢先に交通事故にあってしまいました


意識が回復してから本当に絶望をしていました。
大げさではなく死のうとしてました


しかし、内定を頂いていた企業からまだ正式には社員ではない自分に色々としてもらい今働けています


しかも、今現在自分の経験を活かし、人に生きるパワーを微力ながら背中を押せるように副業としてサポートまでできています。


「生きていればなんとかなる」

最強の言葉です。辛いと思っても最悪なことを考えずに私にいってみてください!
私のラインにご連絡ください!

================================
🎁無料プレゼント🎁
================================

弱メンタルセルフハック・テクニック

================================
📩プレゼントの受け取り方📨
================================

【SadaMasa UekiとLINEでお友達になる】

▶︎▶︎👇instaのプロフィール欄のURLをクリック
@sadamasa_ueki

もしくは
▶︎▶︎LINE ID【@338wdbir】で検索
(@マークも忘れずに😃)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?