見出し画像

【弱メンタルの人は、普段使う〇〇を変えていこう】

どうも!

諦め心撲滅マイスターの植木定允です。

今回は【たった1つだけ】あるものを変えただけで、前向きに行動していった、というお話をしていきますね

自分は病院のベットでなんで俺だけアメリカにまでいって勉強して就職したのに日本帰る前に自己なんて起こったんだ・・・最悪・・・

事故にあった経緯

って思ってリハビリも最初はやる気もそれほどなかったです

画像1

そんな自分を見かねた主治医が言ってくれたアドバイスは

普段使っている言葉を変えていこう」

というもの

画像2

普段自分の気持ちや行動を変える大きな力があるのは

言葉」なんです!


古代日本では、言葉には【言霊】という言葉に宿っていると信じられていて、言葉には不思議な力がある、と言い伝えられてきています


言葉の持つパワーは大きいもの。
それは普段使う「言葉」によって人生が左右されていると言っても過言ではありません。

ネガティブな言葉ばかり使っていれば、自然とネガティブなことばかりに気が付くようになり、反対にポジティブな言葉を常に使っていれば、ポジティブなことばかりに気が付くようになります。

そして、使う言葉によって、そのように人生も流れて行くようになっています。


これは、スピリチュアルなことではなく、私たちの脳が実際にそのように反応するという、心理学の世界でも証明されていることなんです!

そのためにもネガティブな言い回しをポジティブに変えてみましょう!!

例えば、、、
行動が遅い→自分を大切に思っている
不安で優柔不断→状況を見ながら待つことができる


ネガティブな中にあるポジティブを探すことで、言葉を変えることが出来ます。


是非、ゲーム感覚で探していってください!!

画像3

自分にとって支えとなる言葉と出会い、前に進むことができました!

50日間も意識がなかったのに、障害をもってしまったのにたった1年たたずに退院できたのは、言葉の力があったのだと思います!

次回、明日は私の支えとなった言葉について共有したいと思います!


================================
🎁無料プレゼント🎁
================================

弱メンタルセルフハック・テクニック

================================
📩プレゼントの受け取り方📨
================================

【SadaMasa UekiとLINEでお友達になる】

▶︎▶︎👇👇クリック👇👇
お友達になる

もしくは
▶︎▶︎LINE ID【@338wdbir】で検索
(@マークも忘れずに😃)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?