見出し画像

はじめまして


いつかはじめたい、と思いつつ、見る専門になっていたnote。
保育記録としてはじめてみたいと思います♩

首都圏の田舎で幼稚園の先生をはじめて気付けば6年。

園での立ち位置も中堅になって、
毎日嫌になることもいっぱいあるけど(笑)、
子どもの成長って本当に心動かされるし、
幼稚園教諭って素敵な仕事だな~って思えることも ここ数年、ようやく増えてきました(笑)。

私が務めている園の規模は
年少3、年中3、年長3の9クラス。

これまでは少→少→中→中→中→少(満3歳児受け入れクラス)の担任を経験してきました。
春からは7年目、念願の年長組をもたせてもらうことが決まっています!わーい!

毎日本当に疲れるし、わりにあわないな〜って思うことも多いし、特別な配慮が必要な子どもがいるクラスをもった年なんか、本当に悩んで悩んで仕方ないけど、

私自身、そんな時にnoteを読んで、ヒントや元気をもらうことが今年度本当に多かったので、

おこがましいですけど、少しでも私のnoteを読んで、同じように感じてくれる方がいてくれたらいいな~と思って、勇気をだして始めてみた次第です。

長続きしないし、読み辛い文章で仕方ないとは思いますが、ほどほどに、ゆる〜く、がんばります。。

よろしくお願いいたします*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?