見出し画像

地域創生&ビジネスヴィレッジ

昨年より仕込んできました、プロジェクト、地域創生事業、リソース、プロデュース事業がいよいよ、楽しくなって参りました。

ゼロ〜イチのしんどさを誰よりも多くの経験をして参りましたが、昨年は、本当に大変でありました。

しかし、苦労の先はいつも良い波が来ます。その波を捕まえにいけるだけのチームメンバーもどんどん揃ってきました

今年は、栃木県那須高原を中心に、地元地域の仲間たちと、また、他地域の熱いメンバーが融合し、地域創生事業を創業していく事になります。

この秋だけでも、4事業以上が新規事業として、スタートを切ります。ほとんどの社長が新米事業家です。

楽しみで仕方ありません。

『勝ち続ける事のできる経営者』
『本質を見極めることのできる事業家』を育成するための塾

【HITOZIKU アカデミー】のオンライン講座第二期!開校間近です。

そこから輩出される人財を更なる、地域OJTで、ケーススタディを習得させ、短期間で起業家に育て上げ、地域創生事業に関わってもらいます。

すでに、一期生から、5人以上の起業家が誕生し、早くも実践起業にはいります。

必ず成功してくれるでしょう。

〜これから〜

那須高原の戸田エリアにて

地域創生 課題解決型事業のビジネスヴィレッジを私がプロデュース、開墾致します。

題して
『森とヒトの那須村』プロジェクト‼︎


ここに
近い将来

Ⅰ 那須村塾〜寺子屋〜
小学生対象にした、放課後塾。
社会に役立つ、カリキュラムをコンセプトに、お金、経済、国際的、自立、遊ぶチカラなど、『人間力』を養う塾として
活動します。

Ⅱ 同じ敷地内にて、ワーキングセンター開設。シェアオフィス、セミナースペースを開設。

Ⅲ ばあちゃん達を積極的に雇う、ばあちゃん食堂。地元農家の方の販売拠点も担います。
そして、子供食堂も担いたい。と考えています。

元は野菜の直売所だった建屋を・・・
皆んなの手作りで食堂に・・・
自分達で目立つようにと・・・・

Ⅳ 食品加工所として、障害者雇用としての工場(こうば)の開設。ベーカリーやチーズなど。

Ⅴ 同様にお年寄りの雇用を促進させる、食品加工場の開設。地元の野菜を地産他消化で流通させます。

Ⅵ 皆んなが集まって、情報交換できる、集いの場。ベーカリーカフェの開設。

Ⅶ ママたちのコミュニティハウス、、趣味のレンタルスペース事業。

また、ヴィレッジ外でも

近隣の別荘地を新しい形で管理していく会社を設立

別荘、セカンドハウスの在り方を新たなアイデアを導入させ、企画、コンサル、建築、売買までおこなう、運営会社の設立

立地の悪い旅館や施設のリブランデンディング、再生事業。企画、コンサル、のれん分け事業。

那須の観光立地を活かした、移動スイーツ店。キッチンカーにて、シーズンに合わせて、移動出店。

などなど。

まだまだ、今年は新しいコンセプトの事業が盛りだくさん、創出される事でしょう。未来が楽しみな方々がどんどん輩出されてくることでしょう

世のため、ヒトのために汗をかく

それを長期に渡って、安定的な成功をおさめさせるのが、私の使命であり、HITOZIKU JAPAN inc、KOYASU Resort International の真骨頂なのです。

KOYASU Resort International
https://koyasu-resort.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?