見出し画像

自己紹介/新卒カードを捨て、新卒で100万円の自己投資をしてまで夢に突き進む男

始めまして。タイトルに有るのがほぼ全てなのですが、NOTEを投稿していたのに自己紹介を忘れていたので、自己紹介させていただきます。藤田と申します。フジとかアカウントのらふさんとかで呼んでください

自己紹介


自分を一言で表すとしたら、子供が大きくなっただけで、ワガママ少年みたいな感じです

本当に自分はやりたいこと以外が出来なくて自分の感情にありえないほど素直です。悲しくなったらわかりやすい顔をするし、起こるときは怒るし、絶望したときはネガティブすぎます。わかりやすすぎて、自分でも困るときもあるし、過去に雰囲気を自分のせいで壊してしまいがちで反省したりなどいろいろありました。


けどやりたいことや好奇心の赴くまま行くので、周りから快速急行とか言われたり、真っ直ぐすぎるとかも言われます。自分は全然内向的で陰の者なのですが、、、笑


自分で言うのもなんですが、日本人なのに外国人ぽい要素が多いかもです。

人見知りではないし、過去に本屋で面白そうな人がいたから初対面で声かけてなぜか連絡先交換し合って、将来について話したり

海外に行った時にBRO!とか言ってたら仲良くなって、インスタ交換したり、思ったことは比較的言う方だし、日本人の気質と相反する感じがあるなあとか思っています

こんな変わった人とか言われますが、過去にも結構絶望してきました。いじめに近いこともあったり、人間不信になったりと本当に山あり谷ありの人生です


自分を偽ったり、自分と合わない人にずっと媚を売り続けたり、ストレスで顔にニキビが出来てそれをストレスで更に引っかいたり、人と合わない考え方しているから周りから浮いたり、自分を理解してくれる人が少なかったりなど、それはそれは暗黒時代を数年間(学生生活)で過ごして本当にきつかったですね、、、1億もらっても戻りたくはないです


けど、今は自分の夢に向かって突き進む事ができたり、自分の大親友や自分を理解してくれる人が大人や同年代含めて増えたり、彼女が出来たり、親孝行少しは出来たり(多分?笑)色々恵まれた環境にいます。


なんでこうなったの?と思う方もいるかもしれません。運が大きいとは思います。

ですが、自分はこうなれたのは間違いなく


自分に対して本気で向き合ったから


この一点だと思います。上手く人生楽しんでいる人はこれを絶対にしていると思います。

なぜなら、人生は死ぬまで自分と常にいますからね。その自分を愛せないときついと思います。ただの若造の1個人的な意見ですが


僕は学歴とかスポーツがすごいとかは全く無いです。だけどこれを常にし続けるようになりました。そこから人生が劇的に変わりました。


じゃあどう向き合うの?と思うかもですが、人によって色々有ると思うしやり方も違うと思います。ですが、自分の意見ですが、


自分が周りから嫌われてもいいと思える覚悟と自分がこうしたいと思うやりたいことを貫く


これかなと思います。常に幸せそうな人は多分これをほとんどしていると思います。成功者はこういう人多いんじゃないかなーとか勝手に思っています。(自分がそういう人と言いたいわけではないです。)

自分も人間不信を克服するはかなり時間がかかりましたが、最終的に色々紆余曲折ありました。

結論から言うと

吹っ切れたんです。もう誰にどう思われてもいいや。考えるのめんどくせえ。嫌われないようにしてそれでも嫌われたら仕方ないや。

こんくらいの気持ちです。

僕は過去の経験からこういう考え方を変えただけで人生が本当にありえないほど変わったんです。

何を変えたのか? 自分の考え方 これだけです。

僕のやりたいことは過去苦しんでいたそういう人たちを救いたい・もっとあなたはやりたいことをやっていいという自分に課した呪縛を解き放ちたい。そういう人を少しでも減らし、ありのままで自由に選択できてあなたらしい生き方が出来る人を増やしたいと思い日々行動しています。そのために自分はプロのコーチになりたいと思っています。プロコーチはコーチングを用いて人のこういう悩みを変えてくれる存在です。僕はそれになりたいのです。


長文になってしまいましたが興味をもってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです。日々こういったことを投稿できたらと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?