見出し画像

うちの店は店長でもってます

先日、私が2019年から運営しているナチュラルワインの飲める肉バルTrim神谷町の店締めしてから、店長のヤッシーとサシ飲みの時のツーショットです。

実は2人でこんなにゆっくり飲むのは初めてでした。うちの店は店長でもってるようなもんです。社員として1人目、そして新卒採用でもあります。

2年前くらいはボロネーゼが出てくるのに2時間くらいかかった時代もありましたが、コロナ禍も共に乗り越え、この2年ちょっとで売上を2倍に伸ばした店舗をきりもりする実力者になりました。

このお店はM&Aで買収がきっかけでして、M&AプラットフォームのTRANBIさんでこのご縁があり、先日は取材までしていただきました。

まだ突っ込みどころ満載なヤッシーですが、心から信頼できるパートナーです。ヤッシーの2年ちょっとの成長が目まぐるしく、本当に頼りになります。

他の飲食店のオーナーと話すと店長やメンバーを夜な夜な食事に連れて行ってあげたり、仕事の指導をしたりしてますが、私は全然できてないので、マネジメントとしての実力の無さを痛感しますし、反省や勉強の毎日です。

ヤッシーには唯一、体を絞るように指導しているのですが、夜中に食料を与えてはいけないはずなのに、かなり深い時間まで飲食してしまいまた反省ですが、色々な濃い話をした深夜の居酒屋の楽しい時間でした。

あと、おそらくうちの店長、マーケターや決裁者、スタートアップ企業の方々に日本で1番会ってる飲食店の店長だと思われます(笑)大学生とかでマーケティング領域やスタートアップ企業に就職の興味ある方は、絶好の場だと思うので、社会勉強やネットワーク作りにはもってこいなので、インターン的なノリでも、アルバイトでも、募集してます。
(店長は常に切実にアルバイト募集してますのでご興味ある方はご連絡いただけると嬉しいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?