見出し画像

良いサービスを提供したいならサービスを受けるべき

こんばんは!

カラダ改善指導者養成トレーナーの島田です。


本日のテーマは
良いサービスを提供したいなら
サービスを受けるべき


◆質の高いサービス◆

先日妻の誕生日もあり、あまり普段行かないお店にランチに行きました。
そこでのサービスがとても気持ちよく、コース料理を食べる中で素晴らしい体験をいくつも受けることができました。

質の高いサービスとは業種や仕事内容によって変化すると思いますが、フィットネスにおいてはパーソナルなスキルです。

俺は私も普段教えていただいている事ですが、良いサービスを提供するなら自身が良いサービスを受ける習慣が必要になります。

これは理屈的に考えればシンプルで、良いサービスを知らなければどんなサービスが良いのかを把握することができません。逆に、普段からやすさや利便性だけを求める思考では、ハイクオリティーな商品の感覚や価値を見抜くことができません。

質の高いサービスを求めるのであれば、自分がまずそこに時間とお金を使うことが不可欠です。

無料やキャンペーンなどに反応してしまうと、同じようにそこに反応する商品しか作ることができないからです。

自分が届けたいと願うサービス! それに近いはいクオリティーな商品やサービスをしっかりと体験すること!これはどんな業種においても必ず心がけたい取り組みの1つだと実感します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?