見出し画像

数字で見るリビルド

皆さん、こんにちはリビルドのChihiroです(^^)♪
あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

本日はタイトルの通り、2024年1月の段階のリビルドで働くメンバーの属性に関してなど最新情報を公開しちゃいます✨


ー平均年齢に関して

平均年齢27歳

リビルドで働くメンバーの平均年齢は27歳となっております。
30代前半が数名いて、残りは23〜29歳のメンバーが在籍しています!!
比較的若い世代が多く、オンライン・オフライン問わず和気藹々とした雰囲気に感じます😊✨
リモートOKですが、毎日大体4〜5名程出社しており、メンバー同士でランチを楽しんだり業務後にディナーに出かけたりなどしているようです🍖

ー大学・専門学校での専攻分野

理系or文系・・・?

リビルドメンバーの大学・専門学校での専攻は理系:文系= 7:3の割合となっております。
結果をみるまでは、半々くらいかな〜?と予測していたのですが、圧倒的に理系が多いようでした(^^)♪
気になって、詳細を見てみたところ・・・理系=エンジニア、文系=バックオフィスとなっていました!!

ー男女比率

リビルドの男女比率は〜?

リビルドメンバーの男女比率ですが、男性:女性= 6:4の比率になっています(^^)
大きな偏りはないかな〜?と思いますが、女性エンジニアは2名です♪
(来年はさらに女性メンバーが増えてほしいな〜という密かな願望・・・🎁)
リビルドでは、リモート&フレックス制度を取り入れているのでお子さんがいる方でも働きやすい職場となっています😉

ー入社時点でのプログラミング経験に関して

エンジニアメンバーの内訳を見てみたところ・・・
なんと、入社時点でのプログラミング経験者と未経験者の割合は半数ずつでした♪
未経験で入社したメンバーも、研修を通して先輩方のサポートを得ながらレベルアップし活躍しております✨✨
リビルドでは、「エンジニアになりたいけど、実務未経験・・・」という方向けにも内定直結型育成プログラムというものを実施しております!
簡単に説明すると、入社を前提とした研修プログラムのようなものです。
詳細は、こちらの記事をご確認ください😊

ー出身地に関して

メンバーの8割は沖縄出身となっております(^^)
リビルドの代表は神奈川県出身で、県外出身があと2名いるような形です✨
出身は沖縄だけど、関東に住んでいたよ〜というメンバーも3名いるので県外生活を経験しているメンバーは結構いるかもしれません✈️✈️✈️

ー学生時代の部活

運動部?吹奏楽部?帰宅部〜?

リビルドメンバーの学生時代の部活の属性で最も多かったのは・・・・・・
運動部でした〜⚽️✨
割合的には、運動部:吹奏楽部:帰宅部= 7:2:1という割合でした😻
最近では、エンジニアメンバーで「健康クラブ」というものを立ち上げて、
卓球やボーリング、ビリヤードなどを楽しんでいる様子です🎳
(いつか参加したいな〜とひっそり思っています🤗)

健康クラブの卓球の様子🏓

ーメンバーの趣味に関して

リビルドメンバーは多趣味な方が多く、色々な趣味があがっていたので、一部紹介させてください✨
・ダイビング
・ドライブ
・カラオケ
・アニメ
・ジム
・音楽
・プログラミング
・スポーツ
・ゲーム
etc…
部活制度もあって、他部署を絡めて3名以上あつまると部活動を立ち上げることもできるので、同じ趣味を持っているメンバーを集めて部活を立ち上げてみるのも楽しそうです😚♬
メンバーと交流もできて、一部費用の負担を会社がしてくれるなんて最高なのです〜♡

屋上での集合写真📸(最近のお気に入り)

最後まで読んでくださってありがとうございました😊
リビルドで働くメンバーに関して、多くの方に知ってもらえると嬉しいです✨✨
「リビルドのメンバーと一緒に働いてみたい〜!」「もっと詳しく知ってみたい〜」「まずは話を聞いてみたい〜!」と思った方はカジュアル面談も随時受け付けておりますので、お問合せお待ちしております♬
応募に関しては、下記ご確認くださいませ(^^)

ー採用情報に関して

リビルドでは、一緒に働くエンジニアの仲間を募集しております♪ (正社員採用の対象は、沖縄もしくは関東に在住or移住予定の方)

採用情報・応募に関してはコーポレートサイト、もしくはWantedlyから!
採用情報に関してのご質問等は、コーポレートサイト、もしくはTwitterのDMよりお待ちしております。

カジュアル面談をご希望の方も、お気軽にお問い合わせください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?