見出し画像

リビルド社員インタビュー:コーポレートスタッフ比嘉さん

みなさん、こんにちは!
リビルド人事担当のChihiroです。

今回は子育てをしながらバックオフィスメンバーとしてご活躍している、比嘉珠希(ひがたまき)さんにインタビューを行いました(^^)

ー自己紹介をお願いします
比嘉珠希(29歳)です。福井県出身です。
バックオフィス業務全般を担当しつつ、最近はSEOを学びながらオウンドメディア運用も携わっています。
趣味は、マンガを読んだりアニメを見たりすること。
子どもが2人いて、週末は子ども達とポケモンのアニメを見るのが楽しみの1つです😂

ー経歴を教えてください
福井で生まれ、高校までは地元福井ですごしました。
観光による地域おこしや経営に興味があり、大学で沖縄にきました。
大学卒業後は大阪で就職しましたが、2人の子供を授かったことをきっかけに沖縄に戻っています。

ー入社したきっかけを教えてください
プログラミングスクールでリビルドを知ったことがきっかけです。
(現在エンジニアの道に進んではいませんが、開発のイロハが知りたくプログラミングスクールに通ったことがありました。)
その際にリビルドで経理などを担当してくれるメンバーを募集していることを知りました。
働く時間や働き方などの条件にとても魅力を感じて応募しました。

ーリビルドのいいところを教えてください
成長途中の会社なので、フェーズに合わせた業務を色々と経験できるところです。
社員の増加や要望に合わせて社内制度を整えていったり、メディアの運用を始めてみたりと、会社や社員が成長・満足できるように新しいことに挑戦させてもらっています。
少人数の会社なので、みんなで作り上げていく感じもすごくいいなと感じています。

まだ小さい子どもがいる身としては、フルリモートで働けることもすごくありがたいです。

ー今後の目標は何ですか
会社を作っていくことに楽しみを感じています。
経営企画により深く関われるようになっていくといいな〜と思っています。
会社自体の企画を考えたり、予算の配分を考たりなど会社的に売上目標を達成するための施策などを作っていきたいです。

ー子育てをしながらの働き方について教えてください
リビルドに入社が決まる前、就活していた条件が「リモートワーク(在宅ワーク)ができるor自宅から30分以内で出社できる」でした。
というのも、沖縄の通勤ラッシュが耐えられないと感じていたからです。

リビルドに入社することができて、ほぼリモートで勤務できているのでこの希望を叶えることができてとても感謝しています。
特にコロナが流行しだしたころは本当に助かりました。
子供が元気でも保育園ががお休みになってしまうことがあったのですが、普段からリモート勤務だったので、あまりハードルなく在宅での仕事ができました(ミーティング中は基本子どもが騒いだり膝に座っていましたが…😂)。

在宅ワークをすることで、子どもたちに仕事をしているところを見せれるのもいいなと思っています。
「どういう仕事をしているのか」など仕事に興味も持ってくれるのに加え、小さいうちから仕事について身近に感じてもらえているので、すこしはいい影響があるのではないかと感じています。

ーありがとうございました!

お正月の愛猫たちです

今回は、普段一緒に働いている比嘉さんにインタビューをさせて頂きました。
大学時代に交流はなかったのですが、比嘉さんと私は同い年でたまたま通っている大学と学部も同じでした(^^)♪
比嘉さんにはいつもサポートして頂いており、楽しく働かせてもらっています。
(いつもありがとうございます!!)
比嘉さんFamilyには可愛いお子さん2人&可愛い猫ちゃんが2匹いて、すごく賑やかで素敵なFamilyです。
比嘉さん、引き続き宜しくお願いします!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
リビルドでは引き続き一緒に働くメンバーを募集しております。

採用情報に関してはこちらから!
採用情報に関してのご質問等は、コーポレートサイト、もしくはTwitterのDMからお待ちしております。

お気軽にご連絡ください♪

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?