見出し画像

リビルド社員インタビュー:エンジニア兼デザイナー中本さん

皆さん、こんにちは(^^)
リビルド人事のChihiroです。

今回はメンバーのプライベートなことを聞いてみる企画を実施してみました!
今回インタビューをさせてもらったのは、エンジニア兼デザイナーとしてご活躍されている中本響乃(なかもとけいな)さんです。
(私は普段中本さんの事をけいなちゃんと呼んでいるので、「けいなちゃん」でご紹介させて下さい♪)

けいなちゃんは基本リモートワークがメインで働かれています!

リビルドで働くメンバーのプライベートをチラッと覗いてみて下さい♪
どんなメンバーが働いているのか雰囲気が掴めちゃうかもしれません。

ー1日のスケジュール例を教えて下さい

8:30 起床
9:00〜10:00 仕事スタート
10:00〜12:00 コードを書いたりデザインの作業
12:00〜 朝会
13:00〜 ランチ
14:00〜 16:00 作業
16:00〜 案件の定例
17:00〜作業
18:00〜19:00 終業
23:00 就寝

*相談が必要な時は都度ミーティングをしています

ー毎日ルーティーンを教えて下さい

朝:起床して猫動画を見ながら朝ごはんを食べます(ヨーグルト&コーンフレーク)
あとは、歯磨き洗顔をして仕事スタートまでの空き時間は、家事をしたり本を読んだりしています。

昼:ベースブレッドを5分で食べてお昼寝をします。
私にとって睡眠はすごく大切で、お昼寝をする事で午後の作業効率がUPします。(とりあえずお腹に何か入ればOKで、お昼寝時間を確保のために毎日ベースブレッドを食べています!)
*ベースブレッド: 1食(2個)で1日に必要な栄養素の 1/3をとることができる、世界初の完全栄養パンです。

夜:お夕飯を食べて、家事を済ませたらジムに通っています。
最近ボルダリングにハマっているので、筋肉をつけるためにジムを再開しました!!
ジムが終わったら、お風呂などを済ませてストレッチしたり本を読んでアロマを炊いてリフレッシュして就寝します。(夜は目を休めるために、PCやスマホからは離れるようにしています)

ー休日の過ごし方や日ごろのリフレッシュ方法を教えて下さい

最近は週末にボルダリングに行くことが多いです。
最初は壁を登る楽しさがわかりませんでした・・・
しかし、友人たちとボルダリングに通っているうちに、周りのみんなに応援されて登る達成感が生まれ始めました。
ボルダリングは、壁によって傾斜があったりして、どう登り切るかを考えるのも楽しいです。(正解がなく頭を使って登るところとかが、ちょっとプログラミングに似ている気がします♪)

また、ボルダリングスクールに通う子たちがいて、ボルダリングを通して仲良くなれるので子どもたちにすごく癒されています。(癒し大切!)

運動以外だと、週末は外食して「食」を楽しんでいます。(平日は朝昼同じものを食べるので、外食は週末の楽しみでもあります!)
あとは、ショッピングや友人とお出かけしたり、ゆっくり過ごすようにしています。

週末ボルダリングの様子

ー休みを取って、やってみたいと思うことはありますか

お金の上限なしで、美容dayを作ってみたいです。(美容に関心があるけど、時間もお金もかかるからなかなかできていない・・・)
例えば、ネイル・美容室・スパへ行って、その後は贅沢にコスメを買うみたいな1日を過ごしてみたいです。
(お金がたくさんあれば、全部でタクシーで移動してリッチな日を過ごしたいです!)

これは今でもできそうですが、映画館で映画を見まくったり、おしゃれで落ち着くカフェで読書もしたいな〜!!

キャンプや一人旅もしてみたいです。
一人旅は前からしてみたいと思っているのですが、なかなか踏み出せていないです・・・(場所にこだわりはないのですが、電車で動きやすく、自然が多いところに行ってみたいです)

ー人生で一度は行ってみたい場所とその理由を教えて下さい

景色がめちゃくちゃ綺麗なところに行ってみたいです。
これってCG?というレベルの景色を見たいです。(星や空を見るのがすごく好きなので、そういうのを満喫したい)
具体的には、パリのエッフェル塔とか街の景色を眺めたいな〜、あとはオーロラを見てみたいです!
ヨーロッパ本場のピザやパスタも食べてみたいです!!

景色の他には、かわいいものが好きなので、南極とかで野生ペンギンとかに癒されたいです。

お母さんがアメリカのハーフで実は私もクォーターなので、1歳の時にアメリカに行ったことがあります!(記憶にはございません・・・)
物心ついてからは海外に行ったことがないので、まずはパスポートを取るところから始めたいと思います。

愛犬に餌をあげる様子

ーありがとうございました

今回は、プライベートに踏み込む企画をやってみましたが楽しい!!!!!
けいなちゃんとはプライベートでも仲良くしてもらっているのですが、初めて知ることが沢山ありました。

平日も週末もしっかりと身体を動かしていて、見習わなければ。。。リモートワークだと、一日中家で過ごすことが多く運動不足に陥りがちな気がします。
私もこれを機にウォーキングを始めてみようかなとやる気が出てきました(^^)

少しでもリビルドで働くメンバーの雰囲気を知ってもらえたでしょうか?
今回はリモートワークメインのけいなちゃんにインタビューをしましたが、次回は出社メインのメンバーにインタビューをする予定です♪
また違ったお話が聞けると思うので、ワクワクしています。

リビルドでは、引き続き一緒に働くメンバーを募集しています。
カジュアル面談も行っておりますので、コーポレートサイトまたはTwitterのDMよりお問合せください(^^)

採用情報・応募に関してはコチラから!
採用情報に関してのご質問等は、コーポレートサイト、もしくはTwitterのDMからお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?