見出し画像

10/19~21 USJハロ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
Reと申します。

USJハロ行ってきました。
朝から晩まで楽しむぞ!!!という気持ちでスケジューリングしたのですが、相当ハードすぎたのでもうこんな詰め詰めスケジュールを立てないぞ……と心に誓いました。

さて、そのスケジューリングがどのようなものだったか。

朝 名古屋駅に6:30集合 → 6:50 こだまで大阪へ

 8:00 新大阪到着 → 新大阪で少しのんびり

 その後 9:30 USJ へ

USJは8:00営業開始なので、もうこの時間帯にもなれば人がめちゃくちゃ多かった……
年パスがあるのか、特にJKと大学生ばっかりの印象でした。
10月なので修学旅行勢も多かったのかな?

結局どのアトラクションも混んでいて、
 貞子 → ハリーポッター → ハリウッド → スパイダーマン
で限界を迎え、あとはずっとゾンビを見てました。
ハリウッドに並んでいる途中でゲリラ豪雨に遭い、用意の良い友人が折りたたみ傘を持ってきていたので、何とか助かりました……

個人的に一番楽しかったのはやっぱりハリウッドでしたね。
今回は正面向きのハリウッド・ザ・ライドの方しか時間の都合上乗れなかったのですが、後ろ向きのバックドロップも乗りたかった……

そして何と言っても、お楽しみはハロウィンイベントですよね。

実は私、自身のことを相当ビビりな性格だと思っていたので、ハロウィンイベント系は敬遠ぎみだったのです。
今回、友人に誘われてUSJハロに初めて行ったのですが……

あれ、思ったより怖くない……!!

克服したというわけではなく、単に突然背後からの接触がある…!とかであれば無理だったのですが、あくまで正面からでタッチしないギリギリの距離で驚かしてきてくれたので、絶対なにかしてくる!って身構えれていたので、まだいけましたね。

あとは、単純に……めっちゃくちゃゾンビの皆さんの顔が良すぎる。

もう素晴らしい。ほんとうに。顔が良すぎる。いいの?ファンサこんなにもらっちゃって……ってレベルでカメラを向けると近づいてくるんですね。
内なるオタクが歓喜に湧いてしまい、楽しかったです。

USJハロウィンメインステージの写真


そうして、一行は夜行バスで名古屋へと帰りました。

USJから名古屋って直通の夜行バス出てるんですね……
しかも、朝に着くようにパーキングエリアで結構な時間を過ごすのです。
恐らく運転手さんの仮眠時間なのでしょう。
当の私はと言えば、夜行バスにはそこそこ慣れてきたので、だいぶマシだったのですが……まぁ足が痛いのなんので身体は悲鳴をあげてました。

朝5時半前に名古屋駅に着き、吉野屋で朝ご飯を食べてから帰宅。
大分ハードスケジュールでした。

そのため、21日は泥のように眠っていたわけです。
う~~~~ん、次は例え夜遅くてもお金がかかっても新幹線で、帰り、たい……!!!!!!
そう思ってしまいましたね……。

でも、やはりこういうのも大学生ならでは!って感じがして楽しかったです。
今度のUSJハロは今回仮装とかも何も用意できなかったので、してみたいですね。

ここまで読んで頂きありがとうござました。
また、よければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?