そんな時には、、

考えすぎないようにと思えば思うほど考えてしまうものだ

好きにならないようになろうとすればなるほど好きになっちゃうし

食べないぞと思えば思うほど食べたくなっちゃう

思いは自分の意思とは無関係で

本能的に自分勝手にのこのこやってくる

そしてそいつをコントロールすることはほぼ不可能。

だからもうしない

無視する。

ヤッホーて来てもおもてなしはしない。

そうするとそいつはかまちょされないと気づき

しばらくするといつの間にか帰っている。

単純なやつだ。

まあ忘れた頃にまた顔を出してくるけど。

たまに空気読まないで長居するやつもいるけど。

まあいつかは帰る。

だからこっちも気長に帰るのを待つ。

それが大人の余裕ってやつだったりする。




この記事が参加している募集

#とは

57,754件

宜しければサポートお願いします。これからも頑張れます!