見出し画像

Morning 90's FIELD OF VIEW『君がいたから』(1995)

今日は出張だったので、移動中に音楽を聴く時間がたっぷりとれて、朝から実に爽快な気分でした。

車窓から紅葉を眺めながら聴いた、今朝のモーニング90’sは、何百回再生したかかわからない、永遠のヘビーローテーション、FILED OF VIEWのデビュー曲『君がいたから』(1995)です。

引用:being 公式YouTube

FIELD OF VIEWといえば、90年代を代表するBeing所属の4人組バンドです。1995年、本曲でデビュー。

本曲は、ドラマ『輝く季節の中で』(1995)の主題歌でもありました。SMAPの仲居くんや、当時のドラマで引っ張りだこだった石田ひかり、遠山景織子、保坂尚樹などが出演する、医大生の物語です。

その後、『突然』(1995)で、ミリオン、そして一番有名な曲はおそらく、ドラゴンボールGTのエンディング曲『DAN DAN心魅かれてく』(1996)でしょうか。

どれも大好きな曲ですが、この、デビュー曲が個人的にはカラオケでも歌いやすいし、バック演奏も、ザ・織田サウンドという感じで、大好きです。

もちろん、ボーカルあるバージョンもよいのですが、織田サウンドを堪能したいのであれば、シングルに収載されている、オリジナル・カラオケ・ヴァージョンも、ぜひとも聴いてみていただきたいです。

(といっても、ストリーミング配信されていないので、中古CDショップをめぐる必要がありますが…)

ところで、FIELD OF VIEWですが、2002年に惜しまれつつも解散したのですが、ちょういちょい、再結成や、ツアーなどを開催していました、

そして、そして、何と、この9月に、20年ぶりとなるニューシングルを発売しました!!👏👏👏

往年と変わらぬ、ハイトーンでさわやかな美声は健在です。FIELD OF VIEWファンならずとも、驚きの新曲でした。

ベストアルバムも出てますので、よろしければご参照ください。

いや~、今日も、90年代J-POPはサイコーでした。

東京生まれ、J-POP育ち|カイト


タイトル画像


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?