見出し画像

今日の日記


起きた瞬間からしんどい日って分かってたからレッドブルを買った。一番デカいやつ。コンビニで買ったあと、車内に戻ってから家で氷だけ入れてきた水筒に入れる。一日中キンキンのレッドブルが飲めるだけで、ちょっとテンションがあがるので。

嫌いなアイツが席替えという名目で、仕事量の少ない所に行った。どうして手のかかる人間ばかり甘やかされるんだろう。わたしの働いている会社は、真面目な人が損をしている気がする。言うほど真面目じゃないけど、わたしも泣いて喚いたら年間休日増えたりすんのかな。
でもアイツは、女性社員のほとんどから嫌われていることを知らない。わたしはそうじゃないと思いたい。アーメン。

先輩達に指示が出せない。先輩だけどパートで、後輩だけど社員だから、わたしが現場を回さないといけない。でも、先輩だから指示が出せない。思うように動いて欲しいとまでは言わないので、状況を見て動いてくれ。頼む。先輩なんだから。

他部署のキツめの女性の先輩が無理を言ってきた。みんなそんな動きしたことないって言ってたけど、「でもそうしないと進まない。」だって。お前が仕事とってくるんだから、お前がそこまで考えろ。こっちの仕事の事まで口出してくるんだから、それもちゃんと考えろ。腹が立ちすぎて初めて口答えしたけど、向こうには心がないので伝わってなかった。強い。

そんなことしてたら約束を忘れてた。そのときわたしは口答えをしていたから、ガラスの保護フィルムにヒビが入ったiPhoneを見る暇もなくて、仕事が終わってようやく見た時にはもう遅かった。何件もLINEが入っていた。やっと思い出した。何度も謝ったら「なんで謝るの?こっちが無理言ってんだからいいんだよ。」って。どこまで優しいんだ君は。アンパンマンか。アンパンマンだったのか。愛と勇気だけが友達なのか。今度お詫びにハーゲンダッツを買おうと思った。


ここ数日左足首が痛い。慣れないサンダルで1日中歩き回ったからだ。治らない。これが三十路。仕事でも安い靴を履いているので悪化するばかり。楽天のお買い物マラソンで買ったちょっといい靴を明日おろすと決めた。頼む、わたしの左足首を守ってくれ。

明日もしんどい日が確定してるので、帰りにZONEを買った。水筒に入れれば1日中キンキンの状態で飲めるので、ちょっとテンションがあがる。働こう。エナジードリンクを飲めば、元気100倍さ。