ヒロアカ読みました

ヒロアカのネタバレです。




爆豪くんがどうしてデクにキツく当たるのか、全く理解出来なかった。自殺に追い込むような暴言まで吐くし。そんなやつがヒーローになろうなんて、なんておかしな話だ。どのヒーローみて育ったらそうなるんだ。え?

デクもデクだ。無個性だったのは仕方ないけど、そんなめそめそすんじゃないよ。今は個性があるんだし、相手にしなきゃいいのに、優しいから無視は出来ないんだね。ただ、あんなに貶されてもずっと"かっちゃん"に憧れるデクが理解できない。わたしだったら怖くて泣いちゃうし、話しかけられても答えられない。だって怖いもん。日本語話してるのに日本語通じないし。大きい声出せばいいと思ってるでしょ。それ、こちらではDVと言います。もしくはモラハラですね。


後に爆豪くんがどういう気持ちだったのか吐露するシーンがあるけど、それでもわたしは理解出来なかった。自分の弱さ故の悩みにおいて、どうしてデクが出てくるんだ?どうしてデクにキツくあたるんだ?オールマイトの事件をきっかけにみたいに話すけど、あなたそれ幼少期からやってるじゃない。ずっとキツく当たってるじゃない。妬み?嫉み?僻み?君が本当になりたいのは、オールマイトじゃなくて、デクなんじゃないか?デクのなりたいオールマイトになりたいんじゃないか?じゃなきゃそこまで暴言吐いたりした理由が分からないよ。幼少期に助けられたあの記憶を捨てきれず、無個性のデクに手を差し伸べられた事に無意識に憧れてたんじゃないか?だから圧倒的に格下だったであろう無個性のデクにキツく当たってたんじゃないのか?なんつってね、そんなわけないか。爆豪くんの気持ちは爆豪くんにしか分からないってことにしておこう。とにかくデクと爆豪くんの歪みが真っ直ぐで理解し難いってわけ。


それにしても大きめな目から大きな涙をポロポロ流す梅雨ちゃんは本当かわいくて、泣かしたやつ全員舌抜くぞ、って思いました。そうだ、お前らだ。梅雨ちゃん本当かわいい。


心操くん2回の登場が、前回より生き生きしてて、思ったより常識人でとても良い。一生懸命ヒーローになろうとしてるのがたまらなく愛おしいな。頑張ろうね、これからに期待です。顔面がいいし。


2日間で一気に読んで疲れた。ビッグスリーがみんな大好き。爆豪くんはちょっと嫌い。爆豪くんを好きになれたらいいな。




この記事が参加している募集