見出し画像

筋トレの効果を爆上げする考え方。

お疲れ様です。よーすけです。

このご時世、どこへ行くのにも
マスクの着用は必須みたいな風潮があって
外出時はほとんどの人が着けていますよね。

僕も電車や人との距離が近くなるようなところでは
着用するのですが、それ以外の場所では
あまり着けたくないんですよね。

画像1

だってマスクって息苦しくないですか?

中学まで駅伝の選手に選ばれていたので
みんなが帰った後、陸上部と一緒に練習していました。

その時のメニューで一番嫌いだったのが
マスクをつけたままの持久走でした。
滝のように流れ出た汗をマスクが吸い込んで
顔に張り付いてくるんですよ。

呼吸がしにくくて苦しいし
顔が濡れて不快だし
ほんとに地獄のメニューでした(笑)

これからの季節
汗をかくことが多くなるので
またその記憶がよみがえります(笑)

みんなで協力して
一刻も早く事態を収束させたいですね。

さて今回は僕が実際に意識を変えて
筋トレの効果が明らかに変わった考え方を
お話ししたいと思います。

この考え方は
ジムでのトレーニングだけでなく
自重や家トレにも通じることなので
知っておいて損はないかと思います!

この記事を最後まで読めば
みなさんの明日からのトレーニングの効率は
何倍にも跳ね上がると思います。

ラファエルっぽいやつ

毎日鏡を見るたびに
筋肉の変化が実感できるほどに。

服の上からもわかるほどの
大きな大胸筋を手に入れ
女の子たちにモテまくり

彼女ができたら今度は
彼女だけにあなたの鍛え上げられた
すべての筋肉を味わわせてあげてください。

鍛え上げられたあなたの身体を堪能した彼女は
もうあなたなしでは生きられないでしょう。

画像4

それほどまでに本能レベルで
あなたのことを求めるようになります。

逆にこの記事を読まないと
いつまでたってもあなたの筋肉は
成長しないでしょう。

むしろ、間違ったトレーニングをして
筋肉が小さくなってしまうことだってあります。

いつまでたってもヒョロヒョロで
男性としての魅力も半減してしまいます。

画像6

頼りない印象になるので
女性の恋愛対象にならず
いつまでたっても彼女はできません。

女性からは
「包容力なさそうだよね。」
「守ってくれなさそう。」
「抱きしめたときの感触が悪そう。」
などと陰口を言われ

男友達からも
細くて頼りなさそうな印象から
「ガリガリやん(笑)」といじられたり
舐められやすくなります。

また女性のほうが太く見えてしまうので
多くの女性が近寄ることを嫌がることでしょう。

悩む

友達の中ではカースト最下位
彼女もできない
こんな大学生活が送りたいですか?

それが嫌ならぜひこの記事を読んで
筋トレの効果を爆上げするコツを
身につけてください!

その考え方とは
いかに少ない回数で追い込めるかを
考える
ということです。

バーベルを使ったアームカールを例にとって
解説したいと思います。

画像2

みなさんは普段このトレーニングをするとき
どんなことを考えますか?

ヒジの位置を固定すること
ネガティブ動作(ダンベルを下すときの動作)を集中すること
上体の軸をブラさないようにすること
このほかにも意識することはいろいろあると思います。

初心者の方だと特に
これらのことすべてを意識するのは
難しいかと思います。

そこで考えてほしいのが
最初にお伝えした
いかに少ない回数で追い込めるか
ということです。

これを意識することで
筋肉に負荷をかける方法を
自然と考えるようになるので
筋肉への刺激が入りやすくなります。

沢山のことを意識するよりも
この一つだけを意識するだけで
すべての筋トレの強度が
跳ね上がると思います。

100回も200回もできるトレーニングよりも
10回や20回で限界になるトレーニングを
目指してほしいです。

さあ今すぐ
上腕二頭筋に意識を集中させながら
力こぶを作るように肘をゆっくりと
曲げてみてください。

部位鍛錬

上腕二頭筋が熱くなるのを感じられたら
筋肉をうまく使えている証拠です。

自分の筋肉に
最高のご褒美(負荷)を与えてやりましょう!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?