見出し画像

画像からAIさんが紡ぐ物語🍀光の都での約束

東京の夜景が広がる高層ビルの屋上。星のようにきらめく灯りが、都市の活気を象徴しているかのようだった。美咲は大学の友達との久しぶりの再会を心待ちにしていた。彼女が選んだ場所は、都会の喧騒を一望できるレストランだ。

「久しぶり!」友人の梨花が席につくと、美咲は嬉しそうに笑いながら挨拶を交わした。二人は共に大学を卒業し、それぞれの道を歩んでいた。美咲はIT企業に就職し、忙しい日々を送っていた。梨花はファッションデザイナーとしてのキャリアをスタートさせ、次第にその才能を認められ始めていた。

夜景を背景に、テーブルの上にはシュークリームが並んでいる。このシュークリームは特別なもので、表面はカリカリのクラッキンが施され、中は甘くてクリーミーなカスタードで満たされていた。さらに、ラズベリーとミントの葉がトッピングされており、見た目も華やかだ。

「これ、食べてみて。すごくおいしいよ」と美咲が言うと、梨花は興味津々で一口サイズのシュークリームを口に運んだ。その味に感動した梨花が目を輝かせて言った。「美咲、これ最高!どこで見つけたの?」

「ね、良いでしょう? ここのシェフは若くて、すごく才能があるんだよ。最近の流行を取り入れて、常に新しいスイーツを考えてるんだって」と美咲が答えると、二人は共に笑った。

会話は尽きることがなかった。大学時代の思い出話から、現在の仕事の話、未来の夢について語り合った。時間が経つのも忘れてしまうほどだった。

「ねえ、美咲。またこうやって、時々は会おうよ」と梨花が言った。「うん、約束だよ」と美咲が応じると、二人は笑顔で乾杯した。シャンパンの泡がキラキラと輝きながら、二人の未来に幸あれと願うようだった。

それぞれの道を歩む中で、忙しくてもこのような時間を大切にしようと改めて誓った夜であった。友情とは、時間や距離を超えて繋がっていくものだと、美咲と梨花は実感していた。

夜が更けていく中、二人はそれぞれの家路についた。東京の灯りが少しずつ薄れていく中、二人の心には新たな約束が刻まれていた。美咲は心の中で思った。これからも、大切な人との時間を大切にしていこうと。そして、また次の再会を楽しみにするのだった。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,620件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?