見出し画像

画像からAIさんが紡ぐ物語🍀砂の記憶

細かい砂の波紋の上に、円を描くように置かれた石の上には、焼き立てのシュークリームが一つ。それはこの庭の静けさに溶け込むように存在していた。太陽は既に西に傾き、影が長く伸びている。波紋は光と影を交えて、時間の流れを刻んでいるようだった。

この庭に足を踏み入れた青年、陸は深呼吸をした。彼にとって、この場所は特別な意味を持っていた。かつての恋人が愛した場所、二人で過ごした時間が静かに息づいている。砂には、過去の足跡が消され、新たな波紋が描かれていく。

シュークリームを手に取り、陸は静かに味わった。甘く、優しい風味が口の中で広がり、彼の心を少しずつ溶かしていく。ここは彼女が愛した味と、庭の静謐さが調和していた。

「君との思い出が、こんな形で残るなんてね。」陸は呟いた。

陸と彼女は高校時代からの知り合いで、大学生になってから交際が始まった。二人はよくこの庭を訪れ、未来について語り合った。しかし、卒業と同時に彼女は海外へと旅立ち、そのまま音信不通になった。

今、彼女のSNSを見ると、彼女は世界中を旅して写真を投稿している。明るく、楽しそうな彼女の姿。しかし、陸にはその写真からは彼女の真の姿が見えなかった。本当に彼女は幸せなのだろうか。

シュークリームの甘さが、切なさに変わる。陸は石に座り込み、静かに瞑想を始めた。庭の中で、彼は彼女との思い出を辿り、心の整理をつけようと努めた。

日が沈むにつれ、庭の景色はさらに深い静寂に包まれていった。砂の波紋は、まるで時間の流れを遮るかのように、ゆっくりと動いているように見えた。

やがて陸は立ち上がり、もう一度周囲を見渡した。彼女がいなくても、彼の人生は続く。彼女と過ごした時間は、彼の中で生き続ける。それは、彼女が遠く離れた場所で新しい人生を歩んでいるように、陸もまた新しい一歩を踏み出さなければならないことを教えてくれた。

「さよなら、君のいた庭。僕も前に進むよ。」陸は小さく手を振り、庭を後にした。

波紋は静かに、でも確実に新しい模様を描き続けている。その中で、陸は自分自身と向き合い、未来へと歩みを進めていくのだった。

さいごに一言

このストーリーはヘッダーにしている画像をもとに ChatGPT 4 に書いてもらいました!
もとは『マッシュル -MASHLE-』のアニメを見てシュークリームってどうやって作るんだ?というところからレシピをAIさんに描いてもらうというところから始まりました!
できたレシピをもとにいくつかの画像を生成してもらい,それぞれにストーリーをつけてもらっています!
レシピの記事もぜひ一度読んでもらえると私も ChatGPT も喜びます💕
よろしくお願いします🐰

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,620件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?