見出し画像

寒空と忙しさ。3つ。

太陽が上り、外は雲一つない澄んだ青空。
少し肌寒い空気が窓の外から流れ込んでくるのを感じる。

秋もそろそろ後ろ姿しか見えない。
冬が顔をのぞかせる。


眼が覚める。
昨日の疲れもあってか、頭が少しぼんやり。
外の景色とは対照的に、重いため息。

精神の体力バーが減っている。
ポケモンでいうとすでに黄色。
キズぐすりを使うか迷いどころ。


暗くなるのが随分と早くなった。
太陽が沈み始めるころ。
少し寂しげに感じる。

毎日のやることに追われて、
思考の体力バーが減っている。
赤色なので、そろそろ誰か、交代してくれないかな?


人との距離が近い。
目の前には疲れた姿のスーツ。
ちょっともう少し離れて…
帰り道の満員電車
立ってるだけで拍手したい。

肌寒い空気を感じながら、家へとたどり着く。
身体の体力バーが減っている。
もうひんしだよ、、ナースさんは家にいない。

寒空と忙しさ。
3つの体力を回復させるには、何をしたらいい?

#エッセイ #ライフスタイル #仕事 #冬がくる

読んでくださりありがとうございます。  好き、コメント、サポート、何でも嬉しいです。