見出し画像

はじめまして。管理栄養士erikaです!やっと自己紹介です。

noteをはじめようと自分のページを持ちましたが、はじめましてのご挨拶を後回しにしていました。

挨拶を書こうにもnoteの使い方がわかってなくて、あれこれぐちゃぐちゃと作業していました。とにかくやってみよ!とスマホと格闘して3記事書いてみたところです。

ぐずぐず後回しにしていた理由はもう一つあります。まだ、noteでしたい事が漠然としていて、抽象的なイメージしか持っていなくて。「管理栄養士として何かしたい」そんな焦りのような、欲求不満のような気持ちを開放する場所が欲しくて、noteから広がる可能性を感じたから始めたわけですけど、具体的なビジョンがない迷える子羊状態だったのです。

自己紹介で、今からこういうことやって行きまっす!ってはっきり打ち出せない状況でも、魅力を感じたらとりあえず手を出してやってみるのが私です。やらないで指をくわえているよりも、やってみる方が好き。

準備に時間かけて練りくりまわしている間に、やってみる。とりあえず発信したいことを記事にしてみる。行動してみて失敗しても別になくすものなんてありません。

今のはっきりビジョンがないままのことを素直に書いちゃおう!それが私らしいじゃないの!ということで、はじめましてのご挨拶を書いています。

まずは、美味しかったレシピや季節感ある食材使ったレシピを紹介したり、食に関することで心動かされたことを書いたり、自分が取得した専門分野の免許の取り方について紹介したり、今のお仕事内容について紹介したりしようと思っています。

私は、管理栄養士として実務経験を重ねてきましたが、順風満帆にお仕事してきたわけではありません。転職にともない専門分野の免許を維持していくことも経済面で大変という状況にいたりします。

でも、そんな私だからこそ伝えられるものがあるかも知れません。これからゆっくりですが、頑張っていきます。

もし、読んでくださった方がいらしたらスキしてもらえると励みになります。

よろしくお願いします💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?