ダイエットにオススメのカレー

昨日、お伝えした 「 太らないカレー?! 」
今日の昼食は、雑穀入り寝かせ玄米で、いただきました。
翌日も美味しいですね😊


今回、市販のカレー粉の代わりに、カレーパウダーと トマトソースを使いました。

❤️作り方
1  オリーブオイルでニンニク、玉ねぎ、ピーマン、キノコ  をさっと炒めます。
2  1に、サバ水煮缶 1 缶、トマトソース 1瓶を加えます。更に、カレーパウダー 大さじ3ぐらい入れました。(辛さが苦手な場合は、大さ1〜2で)
3   醤油、みりん 大さじ1〜2ぐらいも入れ、味を整えます。
4   15分ほど、煮込んだら出来上がりです。

トロリとした感じはないですが、水っぽくもないですよ。
私は、最後に、買いたてのレタスの外側の葉を二枚ほど入れて、野菜満載に!

カレーのスパイスには、実は、ダイエットに有効な栄養素が、沢山含まれています。市販のカレールーを使わなかったら、ダイエットにオススメです!!
ホントに美味しいので、是非、作ってみて下さいね。

毎日の食から健康に!!
今日もお読みいただきありがとうござました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?