見出し画像

良い油?!摂っていますか?

私達の生命維持や日々の活動に必要な三大栄養素
・タンパク質
・糖質
・脂質

ダイエット中、、摂っていますか?!

これまでの私は、油は太る!!って思い、出来るだけ撮らないようにしていました。が、血糖値を上げすぎなければ、脂を撮っても脂肪にならないですよ〜。
大事なことは、良い油を摂ること。

特にオメガ3と呼ばれる下記をしっかり撮りましう。
・アマニ油
・エゴマ油
・青魚
・チアシード
・くるみ

私は、チアシード や クルミ をヨーグルトに入れたり、サバ缶をサラダの上に乗せてレモンをかけて食べることが多いです。
オメガ3には、アレルギーの炎症を抑える効果のあるリノレン酸が含まれています。積極的に撮りたいですね。


今日も食から健康に!!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?