見出し画像

実はこう見えて、世の中〇〇なんです。

明けました、
おめでとうございます。


いちおう、遠慮して言いますが、


かなり控えめに言って、

、、


去年は、

最高の一年でした。


世の中が、
密とか、鬼滅とか、
どうなっているかは、
よくわかりませんが、

僕にとって、今までになく、

個人的にいい気分をすごくたくさん感じきれた、2020年。

間違いなく自分史上に残る年になりました。


今日は年が明けまして、

また更に少し風向きが変わって、
いい感じを、感じています。


いい気分や、
幸せや、
喜びいっぱいである自分を
感じること、表現すること、

自粛してきたのはいつの頃からだろう。

どうして、幸運を隠すようになったのだろう。

傷つく人、
弱い人、
不幸の渦中にいる人への、

配慮? 遠慮?
気配り、気遣い?

自分なにさま?

そもそも、
自分自身に制限をかけることが、
本当に人への優しさになるのだろうか。


ネタミや嫉妬、逆恨み、
攻撃への恐れ?

そもそも、
自分の感覚に蓋をすることは、
本当に自分を守ったことになるのだろうか。


みんな、
それほど良くもないですよ、
いやいや大したことないですから、
とか、

謙遜、謙虚な姿勢で、
弱いフリ、不幸なフリ、足りないフリ、
世界にアピールしてしまう。

どうして、自分を小さく見せることばかりに、
こんなに膨大な労力を費やしてこなければいけなかったのだろう。

そして、最初はそんなフリをしているつもりだけだったのに、
そんな世界が、現実になってしまった。


でも、互いに足を引っ張り合いっこするみたいなことは、
もう、やめてもいいんじゃないかな。

みんなでやめたら、
怖くない。


けっこう、こう見えて、
実は、わたし、、

幸せなんです、(*ノω・*)テヘ

って。

ちょっとずつでいいから、
本性を現してもいい。

内緒の話でいいから、
そんなあなたの話、聞いてみたい。

そんな世界のほうが、
なんか、良くないですか?

実はこう見えて、

世の中、平和なんです、

って。

そんな世界を現実にしてみませんか。


朝から、そんなことを思う、

2021年、元旦。

今年もよろしくおねがいします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?