見出し画像

相手の気持ちばっかり考えて頭がいっぱいになっている人へ

診察室のテーブルの上には、
大嶋信頼先生の催眠暗示カードが
何枚かひそませてあります。

その中から、今日は一枚。
「相手の気持ちはわからない
 自分の気持ちすらわからない」

画像1

この言葉を唱えると、
相手の言葉の影響が気にならなくなって、
人間関係が楽になるというすぐれものです!

あの人はどう思っているんだろう、
ぐるぐる考えて、ああでもない、
こうでもない、と止まらなくなっている人へ。

自分の気持すら、わからない、
というのが、ほんと、いいですね。

自分の気持ちって、ほんとにそうか、と問われると、
思っている以上にわからなくて。
自分でさえそんなあやふやなものなのに、
相手の気持ちなんて、考えてわかる訳もないですよね。

だったら、考えてもしょうがないか、
と思える、手放しの暗示ワードなのです。
是非、覚えておいて、唱えてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?