見出し画像

大変だ、何もしなければうっかり幸せになってしまうぞ!

最近、やたらポジチブな記事書いてたら、

ほんと、幸せって、
意外とカンタンカンタン♫
なことかもしれないって、思えてきた。

体調不良な日は、
その日その日のウツワで、
満タンだって、思い出す。
なんだ、完璧か! って。

いいことあって、絶好調の日は、
ピヨーンと悦に飲まれるのではなく、、
これは自分の中に元々あったものだって、
思い出して、手放す。
良いも悪いも、どっちもいいか! って。

ネガティブな時、
ネガティブを打ち消そうとしないまま、
今あるものに意識のフォーカスを向ける、
なんだ、感謝しかないな! って。

ねじくれて、素直にそんな気分になれない時は、
復讐するまでは許せないよね、
その戦いもドラマチックでカッコイイよ! 
気が済むまで、ゴーゴゴー!
その後で自分のことしよ。 って。


やばい、
どちらにどう転んでも、
順調でしかないし、
幸せにしかなれないような気がしてきた~\(-o-)/

デフォルト設定が、完全体の世界だから、
うかうかしてたら幸せになってしまうのか。

もっと頑張って、もっと向き合って、
我慢して、努力して、もっと修行して、
って、必死に生きているわけだけど、

「お取り込み中のところ恐縮ですが、実はもう百点満点なんです…」

って、言われてしまったら、
ほんと、気が抜けるっていうか(笑)

そう、放っておいたら、
うっかり幸せになってしまうぞ!

そんな、残念で退屈な結果にならないように、
ちゃんと幸せを忘れさせてくれる毎日がやってくるから、
大丈夫ですよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

これまた、
ありがたや~、ありがたや~。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?