見出し画像

自分だけの感覚で選んでみる

子どものころから、
言われてきた。

アンタは風呂が長い、

と。

風呂にこもって、ゆっくり浸かるのが
好きなのです。
ぼんやりもいいし、考えごとしながらつかる時間も好き。
温泉とか行かなくても充分。

好きなものには、こだわるべし。
せっかくの好き、を、もっと高めていくのだ。
小さい頃から好きだったことって、人生の宝ですね。

浴室に、防水スピーカーを入れたり、
本を持ち込めるようにしたり、
動画を観れるように、タプレットを入れれる防水パックを用意したり、
防水のノートを置いていたり、

浴室がもっと快適になるように、
色々工夫はしてきたけれど、

普通に静かに入るのが、
結局は一番いい。
何もしない、のが一番贅沢なのだ。
と気がついた。
電気も消して、暗くして入ります。

入浴剤は使わず、焼酎風呂です。
焼酎も、色々試してきた。

現在使っている焼酎は、
スーパーで、なんじゃこりゃーと、見つけて、意外性を狙って、
「果実酒の季節」というのをチョイス。
アルコール度数35%に期待。

これをお湯にちょこっと入れて、
つかってみたら。

ふぅ…

やっぱり、コレ、
なんか、違うな…(笑)

数週間試したけど、
いまいちだったので、
今回、新たに焼酎を新調することにしました。

いつもは麦焼酎の「いいちこ」がわりと定番なのですが、
酒コーナーの前で、じっーーーっと吟味して、
今回は、芋焼酎のコレにしてみました。

さて、どんなつかりごこちを楽しめるか。
楽しみです。

誰かの情報ではなくて、
自らの身をもって試して、
個人的な感覚を確かめていくのは、
楽しいですよ。

ちなみに、沖縄に住んでいたときには、
焼酎よりも泡盛の方が、沖縄の水に合うと感じたので、
もちろん泡盛風呂でしたよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?