見出し画像

リユースフェスがあるので

去年参加したのですが、なかなか興味深いイベントが有りました。で、当然そのリストに私のメールアドレスが登録されておりますので、今年もフェスが開催されるよということです。

タイムテーブル形式で自分の興味があるウェビナーに参加できます。
遺品整理や生前整理を活用している企業も目立ってきていて、様々なリユース情報が取れそうです。
個人的に思っているのは、海外輸出向けのチャネルがすごく増えている気がします。私自身はAmazonUS、AmazonEU、ebayの経験があるのですが、それ以外にも様々なチャネルが増えてきていてまだ情報収集できていません。
海外輸出はとにかく売れます。そしてAmazonはサスペンドしまくります。私もEUに凍結されている資金が数千ドルあったりして、ため息出ます。。円安で利益出ちゃってて困る。
一つのチャネルに依存する販売方法は怖いですね。韓国、東南アジア方面で開拓できないかなと思っていますが、まあAmazonほどの恐怖はないでしょう(笑)

なんか案件ぽい投稿ですが(笑)、勉強してきます。新しいアイデアが生まれるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?