見出し画像

8/15 盆前に靖国行ったのを思い出した

先週ちょうど、ぽっかり時間空きまして
たまたま近くに来てましたので参拝。

私、昔神保町で働いておりましたのでなんとなく周辺の土地勘やお店、神社などひと通りは行ってましたつもりですので、靖国も

20年近くぶり??全然記憶にない💦
花見かな?見世物小屋入りたさに靖国ちょいちょいきてたのですが、ドフリーな参拝はお初。

鳥居の大きさは半端ないんですが、

参道の木々の生命力たるや!
石碑とかよりよっぽど神木の方が神々しかったですね。

あと

蝉、うるさ!!!(笑)

ちょうど夕前くらいの時間でしたので、大合唱タイムwww
日向を歩くと即汗でびしょ濡れになるのですが、日陰に入ると
すーーっと風が通って

涼を感じさせていただきました。

そんな今日は15日。
youtyubeのおすすめでもこの時期は戦争関連の動画などがおすすめにでてきて
ちょっと見るんですけど

やっぱ見なきゃよかった…みたいな。。。

戦争はダメなんですよ!

反対とか賛成とかじゃなくて、しちゃダメ。
ダメなもんはダメ!

で、帰りにちょっとWi-Fiがどうしても必要になって
お邪魔しました

九段会館、ここ、クソオシャレ!!!!
ここオシャレスポットですよーーーー!(知ってるかw)

このあと、神保町グルメと行きたかったとこですが、どこも夏季休暇中。
神保町は、学生街、オフィス街と完全平日仕様の街なので土日は閑散。

ふらふらと歩きながら、のどが乾いたらコンビニで酒買って
神保町→秋葉原→浅草橋→蔵前と各コンビニで酒買って暑さをしのいで
ベロベロになって事務所に到着、少し作業して

近くの銭湯で汗流して…。最高な半休をいただきました。

そう、画像がいっさいない!
お酒ずーーーーっと飲みながら歩いてたのでベロベロでしたwww

嬉しかったのが、神保町の安くておいしいお店がまだ健在だったり、移転はしてるけどやってますとか、20年以上前に通ってたお店がほぼ残ってたのは嬉しかったなー。と。

この日の記憶を思い出したのが数日後という💦

アキバの肉の万世のカツサンド買い食いしたなーwww

急に思い出が蘇るwww

平和が一番。
自由に歩けて、お酒がのめて、スマホも好きに触れる。

欲しがるから、欲張るから争っちゃう。
わけあたえること、足るを知る事、争いのない世界になりますように。

Twitter改め「X」?→https://twitter.com/6090_S
インスタ下北沢→https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/
セッキトック→https://www.tiktok.com/@oseki6090
お問い合わせ全般はLINEが一番レス早いです。というか気づくのが早いだけですが…。

まじでシモキタの話題なくてごめんなさい(笑)(笑)(笑)
今日も晴れてたのに急に土砂降りの雨(スコールみたい)で安定しないお天気でしたね。
台風の進路付近にお住まいの方はおきをつけくださいませ。

明日もエビオスで頑張ろう!オスオスオス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?