見出し画像

酸素に課金 ~高校サッカー編 #68~

こんにちは。
RB(あーるびー)です。

高校サッカー編 第68回です。

選手権予選開幕。
やはりセンシュケンは別物。
いつもの県内リーグ戦とは会場の雰囲気が全く違いました。

高2CB息子は、登録メンバーには入っているものの、試合毎に決まるベンチ入りメンバーからは外れ、タッチライン反対側の応援団の一員として参加。


チームは苦しみながらもトーナメントの山にまだ残っています。素晴らしい!県内3~4番手グループの息子チームにとって、選手権予選という大舞台で苦しまずに楽に勝てる相手はいないので、毎試合がドキドキです。


息子がケガで離脱後、県内リーグ戦数試合と選手権予選がありましたが、それまで息子がスタメン出場していた右CBの位置には、試合毎に入れ替わりで3人が出場。CBというポジション柄、通常は相手によって試合毎にメンバーを変えるなんてことはほとんどないと思うのですが、なぜか今回は毎回スタメンを変えてきた監督さん。3人とも各試合で素晴らしいプレーを披露しており、甲乙つけがたい出来。

結果、右CBの一番手だった息子は、怪我で離脱中のここ数試合で、一気に4番手のCBに。ケガが治ってコンディションが戻りさえすれば即スタメンに戻れるかというと、もうそこには息子の席はありません。

チームの好調とは裏腹に、我が家にとってはなかなか厳しい現実を突きつけられているここ数週間です(^_^;


息子の右足靱帯はというと、徐々に痛みが引いてはきているものの、なかなか痛みが完全に引くまでに至らず。そんな状況もあり、息子にも徐々に焦りの色が…。まだ痛みが残っているのに、練習でボールを蹴り始めたらしいです。

やめとけ。
焦るな。
選手権予選という大舞台に出場したいという気持ちや、同じポジションのライバルの好調振りを見て焦る気持ちは分かるけど。

親としてはそんな気持ちです。


試合会場で、チームメイトの保護者さんから息子のケガに対する心配の声をいただき、ある方から「酸素カプセル入ると、怪我の治り早まる可能性あるかもよ」とのアドバイスが。

酸素カプセル?
疲労回復効果があるなんて話は聞いたことはあるけれど、怪我の回復にも効果があるの?


そんな発想1ミリもなかった…


帰宅後に息子にも話をしてみたところ、やれることはすべてやりたいという強い意志表示がありましたので、

「酸素に課金」

してきました(^_^;


酸素っておいくら万円するのかしらと恐る恐るでしたが、「30分1000円」と、想像していたよりは格安。30分5000円くらいは覚悟していましたのでwww

とりあえず、初めての経験でしたので、お試しの意味も含めて30分コースを。


たっぷり酸素を吸入してきたであろう息子に「どうだった?」と聞いてみたのですが「良く分からん」との返答。一定期間継続しないと効果が出ないもののようですが、酸素という見えないもに課金して、見えないものを吸い込んで、すぐに効果があったと実感できるというものでもありませんので、この手のものに、効果を信じて継続して通うことができるかってのはなかなか難しいかもですね~。

さて、息子が2回目も行きたいと言い出すかどうかは今後のお楽しみ。行きたいと言われれば、出すものを出すしかないのが親の務め。

息子の怪我の早期回復、そしてチームの勝利を願うばかりです。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?