見出し画像

飛行機で遠征へ ~高校サッカー編 #42~

こんにちは。
RB(あーるびー)です。

高校サッカー編 第42回です。

春休みに入り各地で様々な交流大会が開催されているようですが、息子チームも交流大会参加のための遠征合宿へ。

AチームとBチームの2チームに分かれて別の遠征へ。チーム分け前最後の練習試合で何とかAチームに滑り込めたようで、先日Aチームの遠征へと出発した息子。


今回の遠征合宿は、これまでの我が息子史上、
最遠!
最高費用!
の合宿。

(^_^;


移動は飛行機ですよ!飛行機!(行先は国内です)
息子のサッカー人生で、合宿地までの交通手段として飛行機を使うのは初めて。小学生時代からこれまで、合宿と言えばバス移動。新幹線すら使ったことはなかったのに、新幹線をすっ飛ばして飛行機!

息子が幼稚園年長だった夏休みに家族で北海道旅行に行きましたが、息子にとって飛行機はその時以来。息子自身は北海道旅行で飛行機に乗った記憶は全くないらしいので、空港に行くこと、飛行機に乗ること自体を楽しみにしていました。

息子がお世話になっている高校では、コロナ前までは毎年この交流大会に参加していたようなのですが、昨年はコロナで不参加。息子が入学してからは初めての参加とのこと。


そして遠征費用も過去最高額!
遠いんだから、そりゃそうですよね…
父は頑張って働くのみ!(俺も飛行機乗りたい)


交流戦での対戦相手には、全国にも名をはせる超強豪校の名前も。その高校が普段練習しているグランドで試合ができるようです。凄い。

出発前には息子と「お前ら相手にAチームが出てくる訳ないでしょ」なんて話をしていたのですが、遠征先の息子からLINEが来て、「代表や高校選抜で何人かはいなかったけど、Aチームとの試合だった」と。

え?
ほんとに?
そんなことある?
新1年生チームのAとかじゃなくて?


息子の言葉を信じるしかありませんが、息子くんからの一言。
「めっちゃくちゃ上手かった」
と。

そりゃそうだ(^_^;
普段戦っているステージが違い過ぎる。カテゴリーにしたら何カテゴリー違うんだって話。

こういう交流大会とかじゃないと絶対試合なんかできない相手。練習試合なんて申し込んでも絶対やってもらえないもん(こんな超強豪校に練習試合の申し込みなんて絶対しないんだけども)。


でも、試合内容は知りません(怖くて聞けません)が、スコアは0-1だったとのこと。
これだからサッカーは面白い。


息子はまだ遠征先。
遠征から帰ってきてからどんな話が聞けるのか楽しみ過ぎる(^^)


遠征から帰ってきたら即、2023年度のリーグ開幕戦。
新チームの出来は如何に。
そして、息子の立ち位置は如何に。
これまた楽しみ過ぎる(^^)


いよいよ新シーズ到来!って感じで、おじさんも一人で盛り上がってきました。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?