見出し画像

4/8_14 2024

8日
最近帰りが遅くて、夕飯がカップ麺になりがち。そしてなぜか辛い物が食べたくなる。辛い物カップ麺と言えば中本か辛ラーメンだが、ファミマで適当に買った三宝亭と言うのがとても辛くて美味しかった。ファミマ限定らしいのでおすすめ。店舗も東京だと中目黒にあるっぽい。

9日
昨日のカップ麺が辛くて腹痛になってた。辛い物は美味しいのに、次の日おなか痛くなるのがしんどい。胃腸もっと強くならねえかな。腹痛におびえずに辛い物を食べらえれるようになりたい。韓国料理とか四川・重慶料理を食べたい。

10日
会社の先輩に新潟のクラフトビール屋さんに連れて行ってもらった。とても美味しい。新潟の酒と言えば日本酒と言うイメージを壊してもらった。そういえば月曜日に食べたカップ麺も新潟だったなと。夏に避暑として新潟行きたいな。でもそれ以上に海外行きたいわ。韓国とか。

11日
心がしんどくなった時の良い方法を見つけた。YouTubeで「井口理 奇行」と調べることだった。この人面白過ぎる。井口理になりたい、精神面で。

12日
今までk-popは(G)I-DLEしか知らなかったけど、ITZYかっこよすぎる。俺は自分が興味あるものしか興味ないせいで、この世の良い作品を見逃しているのではないかと思ってきた。メジャーなもの・流行っているものには、少なからず理由があるんだなと思った。

13日
生きてて初めて黒澤映画を見た。1957年公開の蜘蛛巣城を見た。映画ってすげえよやっぱり。演劇は総合芸術とよく言われるけど、カメラや編集等の科学技術のことも考えると、今の時代の総合芸術は映画なんじゃないかと思う。

14日
パーマをかけなおしに美容院に行った。最後にパーマかけたのが去年の12/24だからほぼ3か月そのままにしていたっぽい。元が天パだから落ちてるかわからないんだよなぁ。いつも切ってくれる美容師が井口理に似てる似てる言ってくれるので、Vinylの井口理にしてくださいとはオーダーしてけど。髪型はともかく顔面が追い付いてないように思えるのは俺だけなんかな。夏になったら短めの井口理にするねと言われたけどあんなにデコ出したらキモオタチー牛が強調されるんだが……

顔面全部出てるじゃん……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?