見出し画像

3/18_24 2024

18日
久しぶりに5chを見た。これはダメだ。そこにある言葉の9割が怒りと悲しみだった。あんな言葉を毎日浴びたら、どんな人でも必ず人格が歪んでしまう。健全なる精神は健全なる肉体ではなく、健全なる環境下に宿ると思う。
ただ、これは5chには限らず、Twitterにだって当てはまると思う。結局連絡手段としてTwitterを再開してしまったが、さっさと辞めたい。バズって流れてくる文章は、根拠もなく悲観的で厭世的で怒りに満ちているのも多い。わざわざ他人の負の感情を浴びる必要はないが、インターネットが生活必需品になっている以上、情報の刃からも自分の身は自分の身で守らないといけないんだろう。

19日
creepy nutsのマッシュルが流行ってて、そう言えば昔夏川椎菜のラジオでマッシュルの漫画勧めてたことを思い出した。自分はジャンプ系を全然通ってなくて、銀魂とテニプリしかわからない。ハンターハンターは新巻出たら全巻買うとか言ってたけど買ってないや。ハンターハンターは、気配消すのが癖になってることだけ知ってる

20日
祝日。
ひばりが丘二郎に行った。やっぱりここの二郎が1番好き、もちろん味も美味しいけど(特に豚)、並んで順番が来てから食券を買うシステムなのも良い。食券買ってから並ぶ二郎系独自システム鼻につくからさっさと廃止してほしい。そして店員が怖くない。店員が怖くないのがとても良い。
その後は大山でお茶を飲んだ。店内で飲めるお茶屋さんって貴重だよね、近所に欲しい。

小豚
抹茶

21日
学生の頃は、いかにして稼ぐか、ばかりを考えてバイトしていたけど、今になって思うと、もっと好きな分野のバイトをしても良かったなと思った。具体的には本屋とかライブハウスとか。本屋の求人は見たことないけどライブハウスの求人見たことなかったと思い調べてみたら音響スタッフがとても多い。専門性無いと基本的にバイトでも無理だよな。

22日
中学の友達が転勤になってしまったので肉を焼いてカラオケに行った。なんだかんだで14年の付き合いなの面白い。人生の半分以上だ。これからこそドンドン生活習慣が違くなっていくんだろうけど、生きている限りはまた集まりたい。

23日
rogy40周年に行った。なんか今週同窓会的なのが多いな。全然写真を撮らなかったことを後悔。大学の友達すら7年の付き合いだから人生の3割なの面白い。

24日
一昨日と昨日で食いまくったせいで絶対太った。
最近全然本を読んでなかったので、今年中には引っ越すつもりだけど、このタイミングで図書館のカードを作って本を借りた。引っ越すかも賞与次第だから来年になるかもしれないけど、早く1LDKに住みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?