見出し画像

5/20_26

20日

21日
近所に新しく家系ラーメンができたので行ったけどただただあぶらがしんどかった。
これを言うと、老化だなんだと憐れまれるが、正直歳を取るほうが楽しい。できることは増えるし。他人に衣食住を握られ、将来が定まってない不安に怯え続ける学生時代よりもはるかに働き始めた社会人のほうが楽しいと思う。早く30歳になりたい。それまでのあと4年は色々なことしたいな。

22日
小さい頃は色々なものを制限されてたせいか、果たして今からしようとしている行動の権利を自分は持っているか不安になってしまう。その1つが発言権。仕事等の大義名分がある時は、それ自体が自分が発言権を持っている証拠になるので、発言ができるけど、それが無いとき、例えば雑談だと発言ができなくなってしまうことが多々ある。ある程度関係性が構築されている人となら発言権とか考えないんだけどな。ただ他人と関係性を気付くには雑談できるようにならないといけない。循環している。この循環を断ち切るには、自分はもう数多くの権利を勝ち取っていることを心の奥底にわからせないといけない。
中本の北極を食べた。北極が食べられるようになったので、カップ麺も復活してほしい。

23日
HazeのベースであるHANAがスト缶好きらしくて、久しぶりに買ってみた。昔飲んだ時よりは不味くなかった。スト缶が味を進化させたのか自分が酒になれたのか。ただスト缶のロング缶2本で、ウインター1合よりも多いアルコールを摂取してしまうのは怖すぎる。そんなカジュアルに飲んで良い物じゃないことに改めて気づいた。

24日
考えられる最悪を考えて生きてきたけど、そろそろこれを辞めたい。いつも包丁を突き付けられている感じがして、生きた心地がしない。生まれた時から集合住宅で生きていたので、小さいころはいつも放火に怯えてたし、進路を決定するときも、どうやったら路上生活をしなくて済むかを考えてた。確かに、子供のころは何もできないしこれで良かったけど、26歳で働いている身としてはそろそろ辞めたい。慎重な性格と言えば聞こえは良いが、石橋を叩いて渡るどころか、石橋の定格を知らないと動けないから壊れるまで負荷をかけて定格がわかったころには石橋が壊れているため渡れない出来事が多々あった。これではチャンスすら破壊してしまう。

25日
小学生の時は少年野球をしていた(ずっとベンチで、成績は代打2回で振り逃げと三振しか記録にないけど)過去がある。今日は小学生以来の、15年ぶりにバッティングセンターに行った。20球を2回して、ちゃんと当たったのが4回だったけど楽しかった。ハマりそう。ついでにピッチングもやったが18.44mは遠すぎる、なんでこれストライク入るの?届くので精一杯でしょ。

26日
昨日のバッティングセンターで全身が筋肉痛。全く歩けない。ピッチングのせいで特に右肩が痛く、トイレの後に拭くのすらしんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?